人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の変わり目に気をつける

10月の終わり。
メイが夜中だけ草を食べて吐くを2日続いて、次の日は吐いて下痢する。

水曜日は動物病院が休みだったので別の病院探そうかな〜って思ってたら、日中は元気元気で、普通に過ごすもんだから様子見ようってことで、夜をむかえました。

そしたら夜中3時くらいからずっと庭の草食べたり、公園まで行って吐いたり。家に帰っても庭で下痢して、家に入って、また庭に出て。を2時間繰り返しました。

お腹痛いんやろ〜な〜。 辛そうな顔して、寝れなくて座ってるし。
お腹さすって、ようやく5時くらいから寝れました。

朝、私がパン食べてると絶対寄ってきて欲しがるのに、この日はお腹痛いから近寄ってもこない。 しかも、パンみるのもつらいのか、背中向けて座ってた(T_T) こんなメイ、2年前にも同じ症状があったわ。
9時に病院が開くから、朝一で病院いきました。

そしたら、先に柴犬さんがきてて、病院が嫌いらしく抱っこされて診察室に入っていきました。 しばらくして、また抱っこで出てきて車に乗りました。 メイは調子悪いくせに病院大好きなもんで、ヒーヒー言いながらシッポブンブンで診察室に突進していくもんで、柴犬さんの飼い主の方がビックリしてましたわ。

診察台
季節の変わり目に気をつける_a0320241_11181401.jpg

お尻で体温計られてます。
熱はないので、何かの感染症ではないってことで、この昼と夜の気温差で調子が悪くなったんでしょうって。
注射してもらって、お薬と療養食をもらってかえりました。

季節の変わり目に気をつける_a0320241_11181595.jpg


注射が効いたのか、もうお腹は痛くないらしい
季節の変わり目に気をつける_a0320241_11181527.jpg


夜中寝れなかった分、グッスリ寝てる


お昼には、テーブルに何か落ちてないかのチェックにくるくらい回復しました
季節の変わり目に気をつける_a0320241_11181566.jpg


またこんな症状にならないよう、秋は気をつけます。



by JRTmaymay | 2015-11-14 10:59
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31