人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子退院の日

息子、1月9日に網膜剥離と診断されて、自宅安静。1月21日入院、22日に手術して、25日退院しました。
息子退院の日_a0320241_11543698.jpg


全身麻酔で寝てる間に手術は無事に終わりましたが、麻酔がさめてからの眼と頭の痛みは、ひどかったです。
痛み止めが効くまで、冷や汗と震えが。痛み止めが効いたあとに、次は麻酔で止めてた腸が動き出した時のお腹の痛みで苦しみ。
大声で泣く事もなく、耐えて、ほんとよく頑張りました。



手術の次の日は、なんとか食べる事もできましたが、どうも病院のご飯は食べる気もおこらないので、病院内にあるコンビニでポテトを買ってみたら、喜んで食べましたよ。ドトールコーヒーのアイスココアとともに。
息子退院の日_a0320241_1154387.jpg

こんな時はなんでもいいので食べてくれると母は嬉しい。 入院の間、ほとんど病院食は私が食べて、息子はからあげくんやポテト食べてましたわ。


退院の日、子供は病室には入れないので、さっちゃんは実家でお泊まりしてました。

退院準備してる頃、さっちゃんは甥っ子とあがりそうにない凧をあげていたそうです。
息子退院の日_a0320241_11543762.jpg

さっちゃん泣いてなくて良かった。兄妹が入院となると、残された兄妹も寂しいですからね。母がいないと姉はさっちゃんの面倒もよくみてくれたらしく、姉の成長も喜ばしい事です。


退院して家に帰ったときのメイ
息子退院の日_a0320241_11544098.jpg

久しぶりで嬉しくて、ペロペロ攻撃はいいんですが、左眼はやめといて〜。

息子はしばらく自宅安静なので、メイといつもひっついていました。
息子退院の日_a0320241_11544041.jpg


メイとゲームがあれば自宅安静も苦痛ではないらしい。

by JRTmaymay | 2015-02-04 11:02
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31