臨時休業て…

知り合いに、ちょっとバイトしてって頼まれて、今の仕事の休みの日にほんの3時間うどん屋さんでバイトすることになりました。


今日はまだまだ緊張する2日目。
14時まで働くと、美味しいまかない料理をご馳走してくれます。

1日目は暑い日だったので、天ざるそばでした。

今日はだいぶ涼しいので、うどんかな〜なんて思いながら、うどん屋に行くと、
20日、21日は臨時休業します!って入口に紙が貼ってた(°_°)


え(°_°) 私、次は21日の火曜日に来てって、先週言われたから来たのに…。

おいおい。 携帯で日にち確認したけど、今日は21日火曜日。
一応、履歴書提出してるんやで、休みなら電話せ〜よ(´Д` )


何、この急に休みになった感じ。
バイト終わってから家の掃除するのは嫌やで、先にしてきてるし。

とりあえず、気分転換に散歩散歩。
a0320241_13204188.jpg


小一時間歩いたら、もう昼前でした。お昼は和食な予定やったけど、ちくしょう。 美味しいパン買いに行って家でゆっくり食べるわ。
a0320241_13204271.jpg

メイはあかんよ(´Д` )


食べたら昼寝しまぷ
a0320241_1320421.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2014-10-21 13:05

さっちゃん…

登校準備がめちゃ遅い。
朝ごはん食べるのめちゃ遅い。

7時15分に食べ終わって、着替えて、髪の毛くくって、7時25分に家をでて学校にいくんですが、15分には食べ終わらず。
だいたいいつも時間切れで残すことに。


今日も時間切れ。でもちゃんと自分のお皿をキッチンまで運んでました。


も〜時間ないから急いで〜って言いながら、水筒にお茶入れたり、着替えを準備したりしてふと、さっちゃんを見たら…


リップぬってた(°_°)



昨日、見つけて昨日からハマっているリップぬってた(°_°)
時間ないのに、まだパジャマのままなのに… リップぬってた(°_°)

ここで、度叱って泣いたりなんかしたら余計に時間がかかるので、見て見ぬフリをして流しとこ。



子供達はハロウィン??ハロウィン??ってはしゃぎ出してきました。
友達とパーティするやら言い出したので、ハロウィンぽいお貸し。
a0320241_20123122.jpg



ついでにさっちゃんがお面が欲しいと。


パパが帰ってくるのを夕飯も食べずにずっとお面かぶって隠れて待ってます。
a0320241_20123116.jpg

もう、誰もとめられません。


a0320241_20123330.jpg



呆れたやつだぜ。
[PR]

# by JRTmaymay | 2014-10-20 19:49

風邪ひき

さっちゃんの前に長女が頭痛があって、さっちゃんの次に長男が喉が痛いと言い、次はパパが喉、頭痛がありまして、最後に私にきました。風邪野郎。

今日は葛根湯飲んで大人しくしときます。
神様、早く治りますように。
a0320241_14183758.jpg





今日は大人しく一緒に寝てくれて、散歩の催促もないのでゆっくりできます。
a0320241_14183859.jpg


メイも調子悪いのかい?ってぐらいよく寝てますね〜。
暇なんで写真撮りまくりですわ。


a0320241_14184095.jpg

a0320241_1418413.jpg



手袋つけてるみたいに寝る
a0320241_14184236.jpg




チョット水飲んでくるわ〜
a0320241_1418436.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2014-10-17 14:07

ホストクラブみたいな。

男子に囲まれて、チョットおしとやかにしてます。
a0320241_19452499.jpg




友達に甘えてみたり。
a0320241_19452454.jpg

まるでホストクラブです。



寒くても半そでで、手だけメイにあっためてもらってます。
a0320241_19452574.jpg




メイの真顔
a0320241_19452698.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2014-10-16 19:40

熱気球 がきたー

ボーボーならしながら、空になんかとんでる〜(°_°)
a0320241_821215.jpg


鈴鹿バルーンフェスティバルの熱気球でした。
a0320241_821315.jpg



ご近所のイヌ達もワンワン吠えまくりで。
a0320241_821432.jpg


メイも吠えまくり。
a0320241_821598.jpg


朝から大興奮でした。





さっちゃん、無事に熱は下がったので、お兄ちゃんのソフトボールの応援いけます。
今日は新人戦。
a0320241_821611.jpg

ガツンとホームランを打ってな!
[PR]

# by JRTmaymay | 2014-10-11 07:55

さっちゃん熱だす

明日から3連休なのに、金曜日に熱を出して、一人4連休。
a0320241_1314428.jpg


今日、私は休みで友達と買い物、ランチの約束してたのに、こういう日に限って熱を出す子供です。
a0320241_1314579.jpg

熱の出始めにゲロを吐くと、いつも高熱になるので、今回もゲロを吐き、高熱になるかと心配してましたが、37.6度。

午前中寝て、10時半には36.8度。
知恵熱? わざと熱を出せる?

昨日宿題してないから、宿題するより熱を出そう…。みたいな…。


さっちゃんが学校休むと、昼間の散歩にいけなくなるメイ。
ちくしょう、ちくしょうとさっちゃんのマスクに八当たりしてますわ。
a0320241_1314897.jpg



おにぎり食べて、しばらくしたらお茶漬け食べたいと…。

さっちゃん、治ってんじゃね?
a0320241_1314943.jpg

仮病じゃね?
a0320241_131501.jpg


めっちゃ食べるし、仮病だぜ、絶対。
a0320241_1315068.jpg



またお昼にうどんを食べて、炭水化物三昧です。

ほら、もうYouTube見てるし、治ってるな。
a0320241_1315172.jpg


仮病だな。
a0320241_1315140.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2014-10-10 12:44

肛門腺しぼってみたら

月食って…。
全然曇ってて、なんも見えやんだし。
a0320241_1863984.jpg

赤い月、見たかったのに…。




肛門腺。
いつもは病院かペットサロンみたいなところでしぼってもらうんですが、今日は家で挑戦してみました??


意外と、絞れた。


洗面台を洗ったり、後片付けしてリビングに戻ると…。
a0320241_186403.jpg

こんな隅っこに隠れてました。
イヤやったみたい(´Д` )



パンをご近所さんに作ってもらいました。
欲しくて欲しくて、震えるメイ
a0320241_1864197.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2014-10-09 17:55

今日の夕日はすごかった

メイの散歩で玄関でたら、夕日が赤すぎてすごかった〜。


家がないところまで行って見たかったけど、暗くなるのが早いわ〜。
慌てて写真撮ったら
a0320241_1961467.jpg

おしっこはじめてたわ。


早く、林を抜けて、家がないところまで行きたい!
a0320241_1961599.jpg




もう暗いわ〜。携帯カメラじゃとれないくらい暗いわ〜。
a0320241_1961592.jpg

って、またおしっこかよ(´Д` )



秋らしく、里芋を煮っころがしました。
今までで、最高の出来具合に煮っころがしてやりました。
a0320241_1961658.jpg



ま、子供は焼肉のタレで味付けたお肉の方が喜んで食べてましたけどね(´Д` )
[PR]

# by JRTmaymay | 2014-10-04 18:47

犬嫌いな子が遊びにきました

子供の友達が遊びにきました。
その中の一人が、犬が苦手で、きら〜い!って叫んで逃げるから、余計にメイが興奮して追いかけちゃう(汗)って事になったので、散歩にいきました。
a0320241_1746374.jpg


a0320241_17463989.jpg


a0320241_17463952.jpg

いっぱい走って、
柴犬ちゃんに会って、緊張して。
a0320241_17464039.jpg




家に帰ったら、犬嫌いな子はもう帰っていなかったわ(´Д` )



だいぶ疲れたので、大人しくできますし。
a0320241_17464068.jpg



もう、追いかけないのにな〜
a0320241_17464157.jpg




ほら、仲良しでしょ♪(´ε` )
a0320241_17464131.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2014-10-03 17:34

ポテトくん、倒れてるで

あ、
a0320241_1948818.jpg




どした? ポテトくん、倒れてるで!
a0320241_1948930.jpg




チョット、誰か〜? 倒れてるで〜
a0320241_19481027.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2014-09-22 19:45

ホットコーヒー飲みたかった

メイがお腹の上からどいて、ひとりで優雅に寝てるんで、ゆっくり喫茶しようとしました。

顔が… おじぃちゃんみたいよ(´Д` )
a0320241_138758.jpg




春すぎから、夏の間は一切ホットコーヒーを飲まないので、インスタントコーヒーが湿気ってた( ゚д゚)
a0320241_138990.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2014-09-19 13:03

散歩行きたいって

洗濯、掃除、料理など家事をしてると、一切文句言わず、いないかのように静かにしているメイ。



ちょっと休憩って、ソファーに座ると、散歩行きたいやら、ちょっと遊びたいやら催促してきます。


しつこいので、挟んでやりました。
a0320241_1201183.jpg



涼しくてってか、寒いくらいやで朝の10時でも地面がもう熱くないから散歩行けまっせ!
a0320241_1201697.jpg
目は合わせないけど、歯磨きしてる私の前からうごきません。

朝、6時すぎにも散歩行ったけど、あさの忙しい時やでほんの15分くらいやったもんな。 しっかり歩きに行きますか。


ニヤついてますよ。
a0320241_1201257.jpg



帰ってから、買い物行って、お昼ご飯食べて、お腹の上で寝る。
a0320241_1201553.jpg

幸せ。
[PR]

# by JRTmaymay | 2014-09-19 11:45

ボール投げて〜

メイ、ボールあるよ!ってピッピとボールをならしてみたら、ウサギのようにやってきました。
a0320241_10125595.jpg




マジで〜って、走ってきましたが、近すぎ近すぎ。
a0320241_10125622.jpg



投げて〜
a0320241_10125679.jpg

a0320241_10125768.jpg

a0320241_10125774.jpg

影が可愛い。




ほんじゃ〜、投げるで〜!

よしきた!
a0320241_1012599.jpg





オーライオーライ!
a0320241_1013067.jpg

って、全然キャッチできてません。
[PR]

# by JRTmaymay | 2014-09-17 10:07

肌寒いので

半袖短パンでうたた寝する親父さんの上でまるまるメイ
a0320241_21381957.jpg




昼寝したい私の横で、散歩を催促しているメイ
a0320241_21382098.jpg

「ふん〜ふん〜」と、なんか文句言ってますが、ほっとくと寝ます。
[PR]

# by JRTmaymay | 2014-09-15 21:34

マリーナ行きました

やっと新学期が始まり、海が大嫌いなさっちゃんが学校行ってる間にマリーナにきました〜
a0320241_14142999.jpg



久しぶりなんでルンルン走ってますよ。
a0320241_14143239.jpg




いろいろ砂浜に落ちてまして。
メイは海に夢中なので、私が見つけていちいち教えるんですが、全く無視です。



まずは、長い魚。
a0320241_14143295.jpg

こんなん、どうでもえぇんじゃ〜。海に入らせろ〜。





次はタマネギ
a0320241_1414337.jpg

マジ、どうでもえぇわ(´Д` )




お次は小さな魚
a0320241_14143477.jpg

めっちゃ新鮮でピチピチはねてたから、手にのせてみせたのに、全く無視。


その魚を狙って、鳥がいっぱいいました
a0320241_14143458.jpg

で、その鳥には興味があったみたいです。
a0320241_14143539.jpg




よくある流木
a0320241_14143582.jpg

ただ、横を通っただけ。




マリーナをはしからはしまで泳ぐと言うか、浅瀬を走りました。
これ、小さなマリーナやでいいけど、七里御浜や、九十九里浜なんか行ったら大変やわ(´Д` )



疲れた〜〜
と、ただをこねてます。
a0320241_14143671.jpg

あ、違います。 濡れたからだに砂をすりつけて、洗う手間を増やしてますね。

顔面、洗いにくいのに(´Д` )
a0320241_1414369.jpg




帰ったら、シャンプーですよね(u_u)
だから、車には乗りたくないです。
って、言ってます。
a0320241_14143735.jpg





はい。洗われて、天日干しです。
a0320241_14143841.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2014-09-12 13:44

メイはどこだ。

a0320241_16311626.jpg




パパが釣ってきたアジの目がキレイ〜
a0320241_1631165.jpg




メイの純粋なアイス欲しさの目もキレイ
a0320241_16311770.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2014-09-09 16:28

毎度毎度、水たまりに…

雨、降りそうやけど、まだ降らない。みたいな天気やったので、公園いきました。
a0320241_11284371.jpg

今のところルンルン歩いてます。
a0320241_11284365.jpg




カラスにケンカ売ってみたりしてね。
a0320241_11284454.jpg




毎度、この公園は雨降りのあとは遊具の下が水たまりできちゃうのです。
これを知ってんでしょうな(´Д` )あいつは。
一目散にかけより、バシャバシャと勢いつけて、わざと水しぶきをあげるように走りまくります。
a0320241_11284512.jpg




そして、また水牛のように顔面から水たまりに入りますのよ。
a0320241_11284670.jpg




ボールで遊んでみたけど、イヌが目をつぶってるって〜(笑)
目をつぶったら、ボールとれないでしょ。
a0320241_11284759.jpg



これも残念な感じです。
a0320241_11284812.jpg



最後はボール無視して、違う方にいこうとしてるし(´Д` )
a0320241_11284855.jpg



で、ビシャビシャがチョット乾いたところで、家に帰り、
また洗われてショボくれてます。
a0320241_11284969.jpg

水たまりに入ると、洗われますからね!
[PR]

# by JRTmaymay | 2014-09-05 11:15

夜ご飯つくりだすと

だ〜れもいない夕方、一人で夜ご飯の用意をはじめると、

あ、メイ!
a0320241_1912253.jpg

と、思ったらポテト君やったわ。


メイは? って見てみると、ここにいました。
a0320241_19122694.jpg




冷蔵庫から材料だしたり、ガサガサしだすと、チョット近づいてきます。
a0320241_19122754.jpg




カボチャ切りだしたら、
a0320241_19122971.jpg

きた〜〜。
[PR]

# by JRTmaymay | 2014-09-04 19:05

平日の日常

やっと学校がはじまり、子供達が出発してから散歩にいき、ゆっくりできる日がきました。
a0320241_19362223.jpg





「お願いします。お肉が降ってきますように……」とでも、思っているんでしょうか。
a0320241_19362328.jpg





ここは田舎。
「あ、お米落ちてるから、もらっちゃおうかな〜〜」とでも、思っているんでしょうか。
a0320241_19362542.jpg




さっちゃん、放課後も外で遊んで、無事に帰ってきましたよ。

鼻血だしながら。
a0320241_19362576.jpg

体操服、ドロドロ。
すごい昭和な子。


昨日はトカゲを捕まえてきたけど、逃げられて…。
今日はカエルを捕まえてきました。
a0320241_19362734.jpg

a0320241_19362765.jpg

狭いところでかわいそうやで、明日には逃がしてあげてね。
[PR]

# by JRTmaymay | 2014-09-03 19:24

千枚田オートキャンプ場でキャンプ

夏休み、最後の週末。宿題の追い込みに大事な最後の週末ですが、キャンプいきました。


熊野の七里御浜で、チョット休憩です。曇っていたので、海岸はアッチッチじゃなくてよかった〜。
a0320241_22342433.jpg




海に入りて〜〜〜って怒ってますが、今、入っちゃうと後が面倒臭いので我慢して下さいね。
a0320241_22342571.jpg




この日は、他のワンちゃんがいなかったので、キャンプ場のドッグランは貸切でした。
a0320241_22342682.jpg



川沿いのバンガローだったので、川を見たら、入らずにはいられませんよ。
a0320241_22342918.jpg



川からでたら、ここのキャンプ場の看板犬のジャック君がいましたので、遊んでもらいました。
a0320241_22343060.jpg

すごい距離間がありましたけどね(´Д` )
a0320241_22343176.jpg




さ〜BBQの為に火を起こそう!
準備始めたら、視線を感じまして…
a0320241_22343277.jpg



去年のゴールデンウイークのキャンプでは、ギャン泣きしてましたが、今年はおとなしくできてました。
チョット大人になったのね。
a0320241_22343468.jpg



夜中、朝方、バンガローから外に出たい出たいと、キュンキュン泣いて、人の睡眠を邪魔してくれました。
どうやら、野生動物がウロウロしてたんでしょうね〜。

帰りに千枚田荘に寄らせてもらって、ジャック君とクルミちゃんのパピーをみせてもらいました。
a0320241_22343571.jpg

a0320241_2234363.jpg

a0320241_22343766.jpg

産まれて1ヶ月半のめちゃくちゃ可愛い時期のパピー、初めてさわらせてもらいました。

丸山千枚田。 看板犬がジャックラッセルじゃなかったら、こなかっただろうな〜ってくらい、同じ三重県なのに遠いところです。でも、こんなきれいな景色がみれて、ジャックラッセルに感謝です。
a0320241_22343788.jpg




帰りに寄った鬼ヶ城の旗にビクつき
a0320241_22343997.jpg



家に帰って、シャンプーされて。
家で安心して、寝たおしてます。
a0320241_22343972.jpg


子供達は、帰ってから宿題に追われてまして。 私は丸つけをしなければ…。
夏休み、宿題なんて、なけりゃいいのにな〜〜。
キャンプ場に宿題持って行ったけど、やるわけないよな〜〜♪(´ε` )
[PR]

# by JRTmaymay | 2014-08-31 21:58
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31