桜と写真撮りたいのに

こんなにキレイに咲いてる桜
a0320241_1723108.jpg



メイと撮るのは、これで精一杯´д` ;
a0320241_17231116.jpg




全然桜に寄りつきません´д` ;
[PR]

# by JRTmaymay | 2015-04-04 17:21

春休み

家でゲームばっかりしてる息子達を公園に連れ出したり
a0320241_1955760.jpg


ついでにメイにもいっぱい走っていただいて
a0320241_1955886.jpg



黄砂や花粉でまどが砂砂してきたので、窓拭きして、日向ぼっこしたり
a0320241_1955984.jpg





暇してる甥っ子を連れ出して、ヤギに草をあげて
a0320241_1955107.jpg



メイの散歩、一緒に行ったさっちゃんは道に寝そべってます
a0320241_1955101.jpg


メイは知らん顔です
a0320241_1955112.jpg



掛け算が苦手なさっちゃん。春休みに宿題出されちゃいました。


なんでこんな事しやなあかんのや´д` ;
って、お地蔵さんみたいな顔でやってます
a0320241_19551126.jpg


早く新学期が始まって欲しいです。
[PR]

# by JRTmaymay | 2015-03-30 19:42

寝顔

いつもはキレイな顔して寝てるメイ
a0320241_14565596.jpg



今日は雨なんで、家でゆっくり腕枕で昼寝してたらえらい顔になってた〜
a0320241_1457333.jpg


ブサイクすぎる。
花粉症か? 鼻がつまって、口が開いちゃってるん?
[PR]

# by JRTmaymay | 2015-03-19 14:53

川沿いの散歩道

落ちるよ〜
a0320241_12454935.jpg




知らない道はビクつきます
a0320241_12455080.jpg



川の中のカメに夢中ですが、高さあるし、入らないで〜。
カメに向かって川に入る勢いです。
a0320241_12455145.jpg




こんな場所は怖いらしい
a0320241_12455189.jpg





あΣ(゚д゚lll)
a0320241_12455246.jpg

っていう顔。



今日は本当にあったかい日なんで、シャンプーされました。
a0320241_12455323.jpg

洗われたストレスを庭で発散したくてしょうがないらしいです。

しばらく庭でいてね。
a0320241_12455368.jpg



足はまた泥つきますんで、もっかい足は洗います。


尻尾がボサボサ
a0320241_12455488.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-03-17 11:52

今日のおやつ

見つめます
a0320241_17545295.jpg



芯です
a0320241_17545294.jpg



今日は白菜の芯です
a0320241_17545385.jpg



芯大好きです
a0320241_17545310.jpg



葉っぱ食べません
a0320241_17545449.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-03-04 17:51

メイのおやつ

おやつを見つめる
a0320241_19165060.jpg




シュリシャリと、えぇ音させてます
a0320241_19165012.jpg



メイの好物。キャベツの芯です
a0320241_19165243.jpg





春キャベツ、うめ〜
a0320241_19165223.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-03-02 19:13

雨の日曜日

暇〜〜
a0320241_1418573.jpg




次の日、晴れたので天日干しして
a0320241_1419155.jpg



散歩を誘ってきます
a0320241_14185920.jpg


斜めからも誘ってきます
a0320241_141909.jpg




この〜木なんの木
a0320241_1419067.jpg

気になる木〜
a0320241_1419168.jpg

ちょいちょいビクつきながらクンクンしてるので、よほど強いやつが先におしっこかけたんでしょうか。
[PR]

# by JRTmaymay | 2015-03-02 13:45

図書室の本

さっちゃんが学校の図書室から本を借りてきました。
a0320241_214472.jpg



しぶい。しぶすぎる。

私はゴキブリの次に嫌いな怖い虫です。小学生の時に男子にこのカマキリを投げられて、ランドセルと背中の間に入った事があります。 それから大嫌い。

a0320241_214482.jpg

カマが怖すぎる。 口も怖い。

ほんとはトカゲの本を探してたらしいけど、カマキリ見つけちゃったからこれにしたんだと。
小2の女子のさっちゃん。
成長が楽しみだわ。いつまで昆虫と遊ぶんでしょうね。



最近仲良しな二人です。さっちゃんが本を読んであげて、メイは寝てます
a0320241_2144830.jpg



食後はさっちゃんが服にこぼしたのをメイがきれいにしています。
a0320241_2144944.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-02-20 21:34

机の上のごちゃごちゃが毎日のストレス

毎日、毎日、ご飯出来たよ〜って机を見ると、ごちゃごちゃ。
a0320241_16211970.jpg



それで、片付けて〜って叫ぶと、みんな自分の物だけを床に置いたり、離れたところにある棚に置いたりして、誰のものでもない物は、ぽつんと残ってる´д` ;


だもんで、全部ブチ込める箱買いまして。
a0320241_16212093.jpg



スッキリしました
a0320241_16212144.jpg



ベンチを囓ったのは、5、6ヶ月の頃のメイ
a0320241_16212225.jpg


今では、床に何か落ちてても囓らないし、落ち着きすぎです
a0320241_16212262.jpg

その顔、じぃさんか´д` ;



日陰になってきたので、移動してみたり。
a0320241_1621238.jpg



あくびした顔の角度が、後ろの影の角度と同じ〜(°_°)
a0320241_16212320.jpg



で、あくびした後は、パタンと倒れて寝ます
a0320241_16212420.jpg




おやつに、いもけんぴ食べようとすると
a0320241_16212482.jpg



寝てればいいのに起きちゃいますね´д` ;
a0320241_16212514.jpg



いもけんぴ、もうちょっと砂糖ついてないやつないかな〜。 固い砂糖食べてる感じなんですけど´д` ;


食べ終わって、何ももらえないとわかったらまた日向に移動します
a0320241_16212629.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-02-19 15:23

コンビニの焼き鳥の棒を道に捨てないで下さい

夕方の散歩、道路沿いを歩いていたら、あの焼き鳥の棒を私より先に見つけちゃって(°_°) 咥えて離さない(T_T)

メイと私が棒の取り合いで格闘していて、やっと奪い取った時


さっちゃんが道に向かって、警察のドラマとかでみる敬礼をしてました。

何やってんだよ(´Д` )


って、道みたら、パトカーの運転手と助手席の二人の警察官が同じポーズで敬礼してくれていました(°_°)

警察官、優しいやん(°_°)
とっさの出来事に、パトカーにお辞儀もできずにすみません(´Д` )でした。
よく思い出し笑いしちゃいます。


最近、近所で下校時間に不審者がよくでるのでパトカーが巡回してくれてました




さっちゃんの大好きなジバニャンが残念な感じでメイにやられちゃってます
a0320241_20354490.jpg


ズタボロになっちゃって(´Д` )
a0320241_20354578.jpg



長女がバレンタインデーの友チョコ作り出したら、さっちゃんも〜って言い出すわな(´Д` )

さっちゃんも作るというか、味見というか、使った道具を綺麗になめてました
a0320241_20524079.jpg


顔が泥だらけですよ
a0320241_20524112.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-02-12 18:38

この場所にいつも5分くらいいます

ここの場所、すごいずっと匂いクンクンしてます。
a0320241_2081357.jpg



イヌ同士の手紙読んでるらしいです
a0320241_2081467.jpg

真剣です。



たしか、昨日はこの上に猫ちゃんがいたんやけどな〜〜
a0320241_208147.jpg


白い大人の猫ちゃんが昨日は木の中で丸まって隠れてました。



今日買ったお皿
a0320241_2081520.jpg

5枚ずつ買ったので、収納どうしよう(´Д` )
[PR]

# by JRTmaymay | 2015-02-10 19:59

爪切りに行く

ええ場所で日向ぼっこしてます
a0320241_20354891.jpg

爪切りの予約したったけどな。



近くのスーパーにある掘っ建て小屋みたいなドックサロン
a0320241_20354837.jpg

この位置なら、窓からメイが見えるかな〜と思って場所移動して車を停めなおしたのに、窓が反射して何も見えね〜(´・Д・)



爪切りから帰ったら、手を隠して寝てますよ
a0320241_20354960.jpg


このおデコの匂いはほんと落ち着くいい匂い。
a0320241_20355089.jpg




今日がホントの誕生日の夕飯なので、長女が好きそうであろうメニューを考えて作りました
a0320241_20355076.jpg

中華やら、洋食やら、めちゃくちゃです。これにご飯とお味噌汁つきますから。

ケーキはいらんらしいのでイチゴ
a0320241_20355164.jpg

a0320241_20355133.jpg



リンゴもらえました
a0320241_20355261.jpg




爪切り頑張りました
a0320241_20355384.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-02-09 20:22

今日はパパと長女の誕生日

パパと長女は同じ誕生日。偶然。


前日の昨日、長女はケーキよりアイスが好きなんで31アイスクリームを買いに行きました。
a0320241_9383918.jpg
残りの3個はまだ冷凍庫です。大人はアイス食べる季節じゃありません。

ドライアイス入ってると、必ずするやつ
a0320241_9384020.jpg



長女へのプレゼント。
オモチャはもういらんでしょうから、勝手に選んできました。
文房具が好きなんで、マスキングテープやらシールやら。引き出しやら。
シャーペンは自分の使い心地がいいやつがよいので、私ではわかりません。
a0320241_9384019.jpg


リボンがあると必ずするやつ
a0320241_9384129.jpg

いい迷惑です。


夕飯
a0320241_9384135.jpg

a0320241_9384249.jpg




長男、歩いて学校に行ってもいいって、先週の検診で言われて。まだ走っちゃダメなんですけどね。
送り迎えをしなくてよくなった時にさっちゃんがインフルエンザで休み、やっと今日から2人共が普通に登校できました。


送り出した後の静かな時間。
紅芋チップスといもけんぴ
a0320241_9384217.jpg

紅芋チップスは歯応えがいまいちでした。 やっぱいもけんぴが最高ですな。

食べてると下でもう一人いました
a0320241_9384320.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-02-09 09:17

初めてリードをもつ

メイがうちにきて、2年5ヶ月。

息子が入院してる時に、義姉さんがメイの散歩に行ってくれました。
うんこを拾う時、さっちゃんがリード持ったる!って言ってきたそうな。

義姉さんは、てっきりさっちゃんはメイの散歩でリードを持つのは慣れてると思っていたそうで、そこから家までさっちゃんがリードを持って帰ったそうです。


私はまだ一度も持たせた事なかったので、ゾッとしましたが、無事でなにより。 さっちゃん、よくコケるし、郵便屋さんのバイクが通った時には飛びかかろうとするし。 リードを離したらヤバイヤバイ。

それから、私と散歩行く時、いつもリードを持ちたいと言ってくるので、郵便屋さんが通らない道
a0320241_1694261.jpg


と、


家に帰る直前だけ持ちました
a0320241_1694381.jpg




リード持ってても、ビービー弾を見つけたら拾いがる。
a0320241_169431.jpg



あ〜こわいこわい。 メイに集中して〜。



まだインフルエンザ自宅監禁中なので、お菓子のつくっちゃお!をつくりました。
a0320241_1694421.jpg



インフルエンザの子がにぎりに握ったお菓子のお寿司
a0320241_169442.jpg



ママ、食べる?
a0320241_1694688.jpg

危険すぎてこわい。



メイも離れてみてます。
a0320241_1694644.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-02-06 15:50

もうすっかり元気

解熱用の座薬を使ったのは昨日の1回だけで、それ以来全然熱は上がらない。

予防接種してないけど、軽くすんでよかった〜。 てか、元気すぎてうるさいさっちゃん。
a0320241_1901570.jpg



インフルエンザなんで明日も学校行けないので、家の中での監禁生活ですが、うるさてしゃ〜ない。 タミフルもさっぱり飲まないし。

日頃からモリモリ食べて好きな事してるので、インフルエンザに負けない体力があったからよかったのでしょうか。



メイはゆっくり寝たいのに、さっちゃん邪魔ばっかするね(´Д` )
a0320241_1902132.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-02-05 18:52

息子退院の日

息子、1月9日に網膜剥離と診断されて、自宅安静。1月21日入院、22日に手術して、25日退院しました。
a0320241_11543698.jpg


全身麻酔で寝てる間に手術は無事に終わりましたが、麻酔がさめてからの眼と頭の痛みは、ひどかったです。
痛み止めが効くまで、冷や汗と震えが。痛み止めが効いたあとに、次は麻酔で止めてた腸が動き出した時のお腹の痛みで苦しみ。
大声で泣く事もなく、耐えて、ほんとよく頑張りました。



手術の次の日は、なんとか食べる事もできましたが、どうも病院のご飯は食べる気もおこらないので、病院内にあるコンビニでポテトを買ってみたら、喜んで食べましたよ。ドトールコーヒーのアイスココアとともに。
a0320241_1154387.jpg

こんな時はなんでもいいので食べてくれると母は嬉しい。 入院の間、ほとんど病院食は私が食べて、息子はからあげくんやポテト食べてましたわ。


退院の日、子供は病室には入れないので、さっちゃんは実家でお泊まりしてました。

退院準備してる頃、さっちゃんは甥っ子とあがりそうにない凧をあげていたそうです。
a0320241_11543762.jpg

さっちゃん泣いてなくて良かった。兄妹が入院となると、残された兄妹も寂しいですからね。母がいないと姉はさっちゃんの面倒もよくみてくれたらしく、姉の成長も喜ばしい事です。


退院して家に帰ったときのメイ
a0320241_11544098.jpg

久しぶりで嬉しくて、ペロペロ攻撃はいいんですが、左眼はやめといて〜。

息子はしばらく自宅安静なので、メイといつもひっついていました。
a0320241_11544041.jpg


メイとゲームがあれば自宅安静も苦痛ではないらしい。
[PR]

# by JRTmaymay | 2015-02-04 11:02

無病息災を願ったのに

昨日の節分で、無病息災を願って豆まきをして、ばぁばが作ってくれた恵方巻きを食べました
a0320241_112211.jpg


なのに、今朝発熱´д`
a0320241_1122175.jpg


インフルエンザA型ですってよ´д`

またイナビルが吸えず、タミフルもらいました´д` 変な行動出ないといいな。


さっちゃんは風邪ひいたときはお粥ではなく、お茶漬けを食べると治るって思っているらしいので、今朝もお茶漬けを要求してきました。早く熱が下がるといいです。
a0320241_1122247.jpg




節分の次の日はメイにとってはクリスマスのような気分で散歩です。
a0320241_1122311.jpg



子供の多い住宅地なので、豆が落ちてます。 メイは2歳。 10年分くらいの豆を食べちゃいました。
[PR]

# by JRTmaymay | 2015-02-04 10:52

さすが1000円の風船

ディズニーランドで買った高い風船。
夢の国で高いなんて言ったらあかんのかもしれませんが、しかし高い。

買った当日。
a0320241_1956536.jpg




2週間後
a0320241_1956612.jpg

チョット顔は疲れた感じになってますが、まだ浮いてま〜す。

さっちゃんに何度もパンチされてますが、なかなか耐えてますよ。



メイはあまり好きじゃないので、近くに風船があるとよけてます。
a0320241_1956632.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-01-08 19:50

空腹にオロナミンCはキツイ

メイと久しぶりに青少年の森
a0320241_1954161.jpg




鳩みたいな、白い渡り鳥みたいな鳥がいっぱいいて、メイが狩モードでひっぱるひっぱる。 腹立つほどひっぱる
a0320241_1954120.jpg




橋にもいっぱい
a0320241_1954268.jpg




そ〜っと近づいてドヤ〜ッと通ってみたりしたりして。
a0320241_1954252.jpg



トカゲ狙いで、虫かご持ってきたけど、地面にいるような虫は全くいない(´Д` )
こんな冬にいるわけないわな〜(´Д` )
a0320241_1954365.jpg

てなことで、松ぼっくりの事をクリマツクリマツと言いながら拾います。
a0320241_1954416.jpg




年末年始、いつも留守番やったから、久しぶりにいっぱい走れてよかったね
a0320241_1954478.jpg




帰りに喉が渇いた〜〜ってさっちゃんが言うから、自販機でジュースを買ったんやけど、普段炭酸とか全く飲まないのに、やたらオロナミンCがうまそうに見えて、買ってしまった。
a0320241_1954579.jpg


で、飲んだ後、胃が気持ち悪くなりましたとさ(´Д` )
[PR]

# by JRTmaymay | 2015-01-05 19:30

温泉に行きたかった

お正月休みは明日まで。
温泉に行こう!って、珍しく前日に行き先を決めて朝出発しました。


メイはまた留守番です。
モンストしててね(-_^)
a0320241_17451017.jpg



三重県伊賀市にあるさるびの温泉にむかって、名阪国道を走り、山を越えていこうとしたら、
a0320241_17451259.jpg

雪で通行止めですってよ(´Д` )


車をおりて、雪で遊ぶことにしました。


雪、大好き〜
a0320241_17451296.jpg



雪投げして
a0320241_17451310.jpg

a0320241_17451336.jpg




帰りは安濃サービスエリアで雪で冷えた体を大内山ソフトクリームで更に冷やして帰りました
a0320241_17451514.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-01-03 17:32
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30