夏休み3行日記

さっちゃん、文章を書くのが苦手なので特別に3行日記を宿題に出されてました。


この手のやつは毎日その日に書かないとすっかり忘れちゃうのに、本人は全くきにしてないし、私も暑さでやられてほったらかしにしてました。


そして、今日まとめて書いてて、自分でおとなしく書いてるな〜〜と思ってたら、こんな事を書いてました…
a0320241_22283900.jpg

めちゃくちゃテキトー(°_°)


a0320241_22284011.jpg

こんなんでいいのか〜(°_°)


水族館に行ったり、映画みたり、川で遊んだりしたことは覚えてて書いてるけど、何もなかった日の日記が´д` ;

なんかはしたやろ〜〜´д` ;


発想が…。 もう、書き直さずにこのまま提出するんでしょうな……。


メイは特にお出かけもなく、ネットかぶってました
シャンプーハット的なピンク
a0320241_22284020.jpg



きつめの白
a0320241_22284108.jpg




8月6日のうちの子記念日には病院で狂犬病の注射を打たれまして。
a0320241_22284112.jpg




次はワクチンを打ちに行かないとね。


[PR]

# by JRTmaymay | 2015-08-27 22:15

宿題(;´Д`A

あと夏休みも4日で終わる…

て、そんな頃にようやく本腰入れて宿題を始める我が家です´д` ;


今時、家で丸付けまでして提出らしく、さっちゃんの宿題を丸付けしようとしたら

さっちゃん、やってもうてる…
a0320241_19472010.jpg



はんたいのいみって書いてあるのによ〜



あかるい のはんたい いるかま
ってなんだよ(;´Д`A
a0320241_19472017.jpg



全問、はんたいから書いてあるのに、7番だけいるかまって(;´Д`A


これ、全部消してやり直しかよ(;´Д`A



くつろいでゲームやってる場合じゃね〜よ´д` ;
a0320241_19472141.jpg





[PR]

# by JRTmaymay | 2015-08-27 19:39

1年ぶりの再会

神奈川県から三重県旅行に行くと連絡をいただいて、わざわざ近くまでますのすけ一家が会いにきてくれました。
ますのすけ君
a0320241_22260678.jpg


ほんと、なんの観光地もない地味な土地に来ていただきまして、ありがたい。



暑い公園を一緒に散歩してくれて、メイはすぐに水を求めて休憩です
a0320241_22260635.jpg




ひどい顔になってるわ 吐きそうなんか?´д` ;
a0320241_22260730.jpg





お水があまり好きじゃないますのすけ君もお腹冷やして、チョット休憩
a0320241_22260760.jpg





なんか、変な距離感はあるんですが、ケンカしないし、よかったよかった。 去年は琵琶湖で会ったので、メイは湖にしか興味がなくて´д` ;


今回はチョット仲良くなれたような…



最後に記念撮影で。 メイは全然お座りやポーズとれないので、ベッタベタのを抱っこして、ますのすけかぁ〜ちゃんがおやつをポイッとカメラ方向に投げてくれたの見る。という感じでやっと写真が撮れました。 暑い中、とぉ〜ちゃんさんにはカメラマンを頑張っていただきまして、ありがとうございました(^^;;
a0320241_22391252.jpg





いっぱいお土産をいただきまして。
メイにまで… しかも愛情たっぷりの手作りおやつ♡
a0320241_22391323.jpg


帰ってさっそくお味見です。
口がにやけてますぞ
a0320241_22391384.jpg



三重県ってことで、メイを思い出していただいてありがと〜ございましたପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ




[PR]

# by JRTmaymay | 2015-08-25 22:18

試合関係なしのさっちゃん

息子のソフトボールの試合のために、滋賀県守山市の球場へ行きました


息子、守備
a0320241_20230644.jpg




さっちゃん、木の樹液を出そうと一生懸命削る
a0320241_20230629.jpg

カブト虫を引き寄せるためらしい







息子、センターオーバーのヒット
a0320241_20230609.jpg




さっちゃん、腹ばいでザリガニを釣る
a0320241_20230773.jpg


いい夏休みだな。



[PR]

# by JRTmaymay | 2015-08-23 20:12

昆虫の標本に興味をもつ

さっちゃん、いきなり虫を潰して、紙にテープで貼り出した。


クモ
a0320241_17370499.jpg




ハエ
a0320241_17370504.jpg




ダンゴムシ
a0320241_17370503.jpg




やばーい。 本物の標本を見せなければ。と思い、博物館でちょうど昆虫展がやってるので行ってきました。


姉は全く興味ないのに、さっちゃんにつられて見ています。
a0320241_17370571.jpg




a0320241_17370602.jpg




一番綺麗だった虫
a0320241_17370648.jpg




なんかを調べてみたり
a0320241_17370728.jpg




でも、一番喜んで観察していたのは、出口にいた生きてるオオサンショウウオでした´д` ;



[PR]

# by JRTmaymay | 2015-08-19 17:29

ブログの引越しできました

新しいアプリをダウンロードしたら、すんなり引越しができました。

これでまたぐうたらなブログが続けられそうです


ぐうたら夏休み。 早く終わってくれ。
a0320241_17172551.jpg






[PR]

# by JRTmaymay | 2015-08-19 17:12

川に行った

6月30日でこのアプリは終了しますと言われてましたが、なんだかこのまま使えそうです。



毎年行ってる奥伊勢の川にいきました。
a0320241_1533510.jpg


やっぱ、川はええわ〜とにやけて泳いでます
a0320241_1533188.jpg




さっちゃんはノーリードなので、ライフジャケットは必須です
a0320241_1533289.jpg




みんなが反対側の岩に行ってしまったので、必死で追いかけます
a0320241_1533251.jpg



泳いで
a0320241_1533359.jpg



スリスリして
a0320241_1533351.jpg



田んぼ道あるいて
a0320241_153343.jpg



帰って、シャンプーされて

パパの足につぶされらがら熟睡です
a0320241_1533421.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-07-31 15:21

バッタが逃げた

さっちゃん、下校時にバッタを捕まえて帰ってきまして

机にポーンと置いて、ザリガニ釣りに出掛けていきました。


長女は期末テストの真っ最中でリビングの机で勉強してたら、

バッタが逃げてた(°_°)
a0320241_18511953.jpg




長男がちょうど帰ってきたので、捕まえて袋にいれたからよかったけどよ〜。
a0320241_1851207.jpg

さっちゃん、ちゃんと虫かごにいれなさいよ´д` ;

ビニール袋のまま、置いといたら逃げるわ。


メイはバッタを食べなくてよかった。
興味ないらしい
a0320241_18512069.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-06-25 18:42

クッションを変える

なんか気に入らない安い赤いストライプで長丸のクッションを使ってて、最近それが部屋に転がってるだけてイライラするわ。 って思ったので昨日無印良品でクッション買いました。

こうゆうのは無印良品週間に買うと、得やな〜なんて思ってたら。

どうやら私が買いに行ったのは火曜日で、その前日の月曜日までそんな週間やったらしい(T_T)
だ〜からか。 枕カバーとか、いいな〜と思ったやつは売り切れてたわ。

ま、しょうがない。


これからは大事に使います。メイが噛んだりしたら、ちゃんと洗ってまた使います。
a0320241_12483528.jpg

同じ場所でさっちゃんが寝ると
a0320241_12483521.jpg

お地蔵さんみたい。夕飯作ってるスキにコソッと寝てるさっちゃん。





まだ噛んだり、振り回したりしてませんよ
a0320241_12483653.jpg


いいものを長く使う。
a0320241_1248374.jpg
って思ってるけど、三日坊主なんでね´д` ;
[PR]

# by JRTmaymay | 2015-06-24 12:27

夏用ラグを敷く

チョット、リネンのええラグ買いました
a0320241_13431558.jpg

さっちゃんが何かとこぼすから、この色はだいぶチャレンジしてます。
マジックのフタとかしないし。 学校から帰ってくるのがこわいこわい。




でもメイは気に入ったようで、背中で肌触りをたしかめてます
a0320241_13431545.jpg



見てないで、首の下マッサージして!と言ってきます
a0320241_1343156.jpg




いつもはソファーで寝るのに、すっかりリネンが気に入ったようですな
a0320241_13431695.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-06-17 13:12

さっちゃんの休日

いきなりアンパンマンを描きました。
a0320241_2032928.jpg

お昼ご飯を考えてるアンパンマンだそうです。


そして、割り箸で釣り竿を作り始め、ザリガニ釣りに出掛けました。
a0320241_2032107.jpg

a0320241_20321061.jpg

a0320241_20321319.jpg
スナフキンか!


もう小学生が釣り倒しているのでザリガニが全然いなくて、
a0320241_20321190.jpg

アメンボ捕まえてました
a0320241_2032119.jpg




長男は頑張って練習試合です
a0320241_20321231.jpg

憧れのゲッツーをとりました。
見ていてスカッとするわ〜。



メイは暇してますけどなにか?
a0320241_20321293.jpg



だいたい昼間は寝てますけどなにか?
a0320241_20321385.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-06-15 20:20

さっちゃんの書写

??
って感じるもの、持って帰ってきましたぞ。
a0320241_20255834.jpg




裏返すと
a0320241_20255944.jpg



裏に名前書いちゃってる。
それを提出しているさっちゃん。

あまり細かな事にこだわらないさっちゃん。そこがいい所。



暑い真昼間に散歩を誘ってくるメイ
a0320241_20255987.jpg


道路熱いから今はやめときましょに。
[PR]

# by JRTmaymay | 2015-06-12 20:20

5月のこと

小学校の運動会が秋から春に変わりました。
春なのに真夏の暑さ´д` ;

子供達の応援席のテントが邪魔で見えないとか苦情を言う親がいるらしく、今年はテントなしでした。 暑いのにかわいそうに´д` ;

そんな中、さっちゃんの徒競走。5人で走って、5位。
悔しがるってより、楽しそう
a0320241_2018083.jpg



綺麗な倒立ができてる長男
a0320241_2018190.jpg



ソフトボールでは、キャッチャーが負傷中なのでキャッチャーしてました。
a0320241_2018283.jpg


a0320241_2018280.jpg



そしたら、網膜剥離の手術した左眼から目ヤニと一緒に糸出てきたー(°_°)
a0320241_2018334.jpg


太めのこんな糸でてきた。 次の日に病院行ってみてもらいましたが、取れちゃったものはしょうがない。様子みるしかありません。 今のところ、網膜はきれいにひっついてると。
どうか、網膜はがれませんように。

メイは初スイカ食べてます
a0320241_2018399.jpg



6月30日で、このブログのアプリが終了するらしいです。
引き継ぎとかわからないので、そろそろやめ時ですね。
[PR]

# by JRTmaymay | 2015-06-12 20:03

今年の海開き

前回は柴犬さんがフリーでいたので海に入らず、車からも降りれずに帰りましたが、今日は暑いし、海日和〜とやってきたら


今日はシーズーが2匹もフリーで散歩してました。
シーズーなら勝てそう。
で、なく、シーズーはちゃんと飼い主さんのすぐ横をついて歩いてたので、大丈夫かな〜と思って、メイを車からおろしました。


降りたら海にまっしぐら。
シーズーにケンカ売らなくてよかった。

魚とか、砂浜に落ちてるのに全く無視して波打ち際で吠えまくり、海に入る
a0320241_19522584.jpg



去年もそうでしたが、ずっと波に吠えるのは何なんでしょう?


波打ち際を走って、吠えて、だいぶ体力使ってます。
a0320241_19522669.jpg

優雅に泳いでよ´д` ;
ずっと走りっぱなしってことは、私もずっと走ってます
a0320241_19522773.jpg




もういい加減帰りたいって思ったので、海から引きずりだすと、

今度は砂浜に顔面からダイブ
a0320241_19522760.jpg

嫌がらせはやめて〜。



家の排水口が砂で詰まるわ´д` ;



シャンプーして、また散歩して自然乾燥したら、グッスリ寝ました
a0320241_19522872.jpg



さっちゃんが昨日、駄菓子屋さんに行って、お金が余ったからと私に買ってきてくれたやつで、喫茶します
a0320241_19522991.jpg

私がブラックコーヒー飲めないって、知ってたんやね。
[PR]

# by JRTmaymay | 2015-05-27 14:33

こんな茶色かったっけ?

メイ、こんな顔やったっけ?
a0320241_1294963.jpg

なんか、目が小さくて、茶色くね?


a0320241_1294995.jpg



どうやら、庭の芝生がはげてる土のところで全身スリスリしたみたいで
a0320241_1294977.jpg

きちゃない
a0320241_1295072.jpg

ブサイク
a0320241_1295192.jpg




ワタシ、今から洗われます´д` ;
a0320241_129509.jpg



洗われました´д` ;
a0320241_12952100.jpg



乾かしてます´д` ;
a0320241_1295250.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-05-11 11:04

海に行こうと出掛けたら

久しぶりに海に行こうして、マリーナの駐車場についたら、大きめの柴犬さんがどフリーで歩いてました(=゚ω゚)ノ

メイを車から降ろす前に気付いて良かった〜。 フリーの子とケンカになんかなっちゃったら大変大変。


なので、公園に行き先を変更しまして走りに行きました。

まずはオシッコ
a0320241_20131471.jpg

メイは片足あげてします´д` ;
女の子なのに´д` ;



走って
a0320241_20131515.jpg



遊具で遊んで
a0320241_2013152.jpg



よくさっちゃんが登ってる遊具でさっちゃんを探して
a0320241_20131628.jpg



水飲んで
a0320241_20131760.jpg



ブランコに突進して
a0320241_20131779.jpg



走って
a0320241_20131864.jpg




後ろ足をカッカッとして
a0320241_20131831.jpg
a0320241_20132063.jpg





帰って洗われて、寝ました
a0320241_20131975.jpg



昨日の3才の誕生日にはどこにも行かなかったので、今日はどこかに連れて行きたかったのです。

3才、おめでとう〜。
a0320241_20132032.jpg

ますます可愛くなってきました
a0320241_20132151.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-05-07 20:00

ザリガニご対面

ゆったりお昼寝していたら
a0320241_19444115.jpg



さっちゃん帰ってきました。また賑やかにうるさくなるわ〜


この前のザリガニの釣果をメイに見せてます
a0320241_19444151.jpg




もっと興味を持つかと思ったけど、全然知らん顔〜
a0320241_19444258.jpg
手前にザリガニでてるのに…


1歳なる前なんて、鼻をはさまれそうなくらいザリガニをクンクンして、手で叩いたり、咥えようとしたりしたのにな〜


去年はつかめなかったのに、こちらはつかめるようになってました
a0320241_19444337.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-04-30 19:36

ザリガニ釣り解禁

今年もこんな季節になりました。
学校帰ってきて、すぐに割り箸で釣竿を作って、煮干しをぶらさげて出掛けていったさっちゃん。


メイと様子を見に行ったら、真剣にやってました
a0320241_1418521.jpg




ザリガニとノミ、ダニの季節です。
a0320241_1418693.jpg




家に入る前にダニがついてないかチェックしないとね
a0320241_14187100.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-04-28 14:12

4月の散歩

とりあえずピーピー豆が育っているか確かめる
a0320241_17245756.jpg

う〜ん´д` ; まだまだですな´д` ;



シロツメグサをあさる
a0320241_1724575.jpg

春の突風にも負けずにあさる
a0320241_1725289.jpg



まだまだ量がたりません´д` ;


でも、今年初のシロツメグサ収穫に満足そうなさっちゃん
a0320241_17245893.jpg




家に帰って、上着を脱ぐのも忘れてシロツメグサを編む
a0320241_17245975.jpg




メイは草には興味ないのです
a0320241_17245956.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-04-21 17:17

どこにもお出かけしてません

息子の網膜剥離は落ち着いてるらしく、またソフトボール漬けの週末を過ごしてます。

4月11日
安全、必勝祈願に行ってきました。
a0320241_16212872.jpg

a0320241_16212943.jpg

事故、ケガがもうありませんように


メイはどっこにもお出かけしてません(´Д` )

平日休みの日にまた公園行こうね
a0320241_16212924.jpg

すねてますの?


荒れてる庭で走る
a0320241_16213038.jpg

ペッコペコのボールを投げて、持ってきた〜って思ってると

a0320241_16213067.jpg

通り過ぎる。

目を閉じながら
a0320241_16213125.jpg



a0320241_1621321.jpg

たまにはカメラ目線です
[PR]

# by JRTmaymay | 2015-04-21 16:05
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31