今日の海

今年の夏、3回目の海。
a0320241_10541498.jpg


着いてすぐに海に入って、何かすごい音がする…。Σ(゚д゚lll)
a0320241_10541593.jpg




その後、こんなすごい波がきました。
a0320241_10541632.jpg




尻尾まいて、慌てて砂浜に逃げてきちゃって。 もう、海がキライになっちゃったかも(ToT)/~~~ その後は一度も海には近づかず、やたらビクついてまわりを警戒したり。
今日の波の音はザブーンではなく、ヴァゴ〜〜ンみたいなすごい音してました。
[PR]

# by JRTmaymay | 2013-08-27 10:44

朝食の風景

a0320241_84451100.jpg

寂しそうに1人で食べているように見えますが、三番目女は食べるのが遅いので、みんなは食べ終わりお皿も下げていなくなったところです。 下には食べこぼしを狙っているメイが…。


a0320241_8445232.jpg

a0320241_8445236.jpg

今日は落ちてこなかったな〜〜。
[PR]

# by JRTmaymay | 2013-08-27 08:41

落ち着く場所

いつもはこんな感じで自由に寝てます。
a0320241_2274070.jpg

a0320241_2274155.jpg

a0320241_2274121.jpg



車で移動する時のクレートが壊れたので、新しいのを買ってリビングに置いといたら、自分で入って寝てました。 サークルやクレートに自分から入るなんて、今までになかったのでビックリです。 今日はチョット涼しいからですかね〜( ^ω^ )
a0320241_2274361.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2013-08-26 22:00

暑い時の散歩は

暑いと水の上でお腹を冷やしたり
a0320241_20481668.jpg


歩くのが嫌だって、座ってみたり
a0320241_20481715.jpg



家についたら、たま〜に凍らせた犬用ゼリーをあげると、幸せな顔して舐めてます。
a0320241_2048183.jpg

[PR]

# by JRTmaymay | 2013-08-25 20:41

アオリイカ釣りました

アオリイカファンの方、秋イカ釣れてますよ〜。
a0320241_19405487.jpg


パパの趣味はアオリイカ釣りです。一日中エギを投げてても飽きないみたい。 活きたアジを使ってイカを釣る時もあります。 で、釣ったイカは自分で料理してくれます。
a0320241_19405575.jpg


いつもはお刺身にして食べるけど、今日はかるく湯がいて、大根おろしとポン酢をかけてたべました。




メイはもらえないので、ふてくされて廊下とリビングの間でドアが閉めれないようにいじわるして寝てます。
a0320241_19405923.jpg



高速代でイカや鯛でも買えるじゃ〜ん。って思っちゃいますけど、釣り人にそれを言ったらお終いだそうで。
パパのストレス発散。プライスレス。
[PR]

# by JRTmaymay | 2013-08-24 19:17

朝の散歩。

今朝は車で5分ぐらいにある中勢グリーンパークに散歩にいきました。 夕方はいっぱいワンちゃんがいて、ジャックラッセルもいます(*☻-☻*)
朝はウォーキングの夫婦が多いのですが、今日はトラックを掃除していたおじさんに、首をかしげながら「フレンチ?じゃないわな〜?」 って言われました。 座ってる後ろから見たら似てるけど、歩いてるし、顔も見えてるんですけどね(−_−;)
a0320241_6462377.jpg


散歩で初めて会う人には100パーで太いね〜。と言われちゃいます。メイはブンブンしっぽをふって喜んでますけど。

家に帰るといじけてます。
a0320241_6462525.jpg

うそ。 トマトが酸っぱくて嫌だったみたいです。
[PR]

# by JRTmaymay | 2013-08-24 06:33

首輪堂ハフマン、届きました。

日頃の散歩もグイグイひっぱるんですが、この前、川に行ってすごくテンションがあがり、いつも以上に引っ張るので首が赤くなり、毛がすれてハゲてしまいました。 そんな時はハフマン‼と、ジャックラッセルのみなさんのブログにのってまして(*^_^*) 高いのですが、水洗いもできて、すごく丈夫で、首に優しいので、とても気に入りました。
a0320241_19141877.jpg

a0320241_19141814.jpg


これをつけて、また川に行ってきます〜。 奥伊勢の宮川がお気に入りの場所です♪( ´θ`)

今日の体重・ 8.2キロです(^_^)v
[PR]

# by JRTmaymay | 2013-08-23 18:57

メイの家族

メイの家族は、パパ、パパのお父さん(じぃさん) 、ママ、子ども3人(1番目女、2番目男、3番目女) です。
去年の夏、ホームセンターにチョット暇つぶしに入って、ペットショップをみたら、なんて可愛い犬が……。 はじめはビーグルがほしくて探してたけど、この犬なんて犬? 犬種も、性格も知らないのに、ご飯をガツガツ食べてるところを見てしまって。 パパに聞いたら、外で飼うならイイよって。 で、店員さんに聞いたら、「ジャックは全然外でも大丈夫ですよ〜。庭を走らせたら、草もはえないし〜」 って言うので契約して、ATMでお金おろして、とうとう飼うことになりました。
で、外で飼うつもりで去年の暑い夏にパパがこんなに大きな犬小屋をつくってくれて。
a0320241_7104055.jpg


ワクチンが終わって、外に出してもいいってなった頃、どうやらジャックは寒さに弱いと聞いて、こりゃかわいそうだって事で、家の中でもいいけど、サークルからは出さないって事で、子供も入ってあそべるようなこんなに大きなサークルをかってくれて。
a0320241_7104190.jpg


でも、だして〜だして〜ってキャンキャン吠えるし、広いところで遊びたいって事で
a0320241_7104354.jpg

a0320241_7104424.jpg

a0320241_7104529.jpg

こんなに自由になっちゃってます(^^;;
[PR]

# by JRTmaymay | 2013-08-23 06:50

お盆休みの筋トレ

a0320241_939094.jpg

海で走ったり〜

a0320241_939166.jpg

早朝の公園で休んだり〜

a0320241_93925.jpg

a0320241_939319.jpg

川で泳いだり〜

a0320241_939440.jpg

庭に何故かいた亀と戦ったりしました。
すこ〜し太ももらへんに筋肉がつきました。
[PR]

# by JRTmaymay | 2013-08-22 09:33

お盆休みまでのメイのカラダ

a0320241_9334954.jpg

こんなに厚みのあるお腹で。


a0320241_9334941.jpg

こんなに寸胴で。

a0320241_9335036.jpg

こんなにグウタラしてました。
これではいかんと、パパのお盆休みにはいろいろ出掛けて動かしました。
[PR]

# by JRTmaymay | 2013-08-22 09:27

初めまして。メイです。

a0320241_19471977.jpg

ただいま8.4キロある身体を自分で洗ってます。 7キロになるまで、ダイエット頑張ります‼
[PR]

# by JRTmaymay | 2013-08-21 19:43
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30