<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


我が家の大晦日

笑ってはいけないがあまり面白くなくて、急遽卓球大会始まりました。
a0320241_2358461.jpg

はじめは2人で。

メイが審判で入り
a0320241_2358511.jpg



最後にはみんなが参加してました
a0320241_2358668.jpg

a0320241_2358759.jpg

メイはエキサイトした大会におびえて、私の膝の上に逃げこんでます。


23時すぎたらやっとテレビも面白くなり、ゆっくり過ごしてそのまま年越しでしょう。
a0320241_2358784.jpg

a0320241_2358891.jpg

今年一年、ありがとうございました〜
*\(^o^)/*
[PR]

by JRTmaymay | 2014-12-31 23:49

ディズニーランド続き

さっちゃん達が帰ってから、長女の気が済むまでひたすらお土産を買う。
もう、乗り物に並ぶ元気は全くございません´д` ;

a0320241_21401278.jpg

17時からシンデレラ城でやるワンス・アポン・ア・タイムを30分前から立ち見で待ってて、もうすぐ始まるってときに長身の夫婦があらわれる。しかも嫁さんはデカイ耳のかぶり物してるし´д` ;
寒いし、全然見えへん´д` ;

そこの子供が見えない〜って言いだすから、お父さん抱っこしちゃうし´д` ;
もう、そしたら全く見えへん´д` ;

これですっかり疲れちゃったわ´д` ;

夜のパレードまで頑張れずにそそくさと退散してきました。

リゾートラインに乗って
a0320241_21401495.jpg

ホテルに到着
a0320241_21401530.jpg



先に帰ってたさっちゃんは、風船買ってもらってたようで、元気いっぱい。
a0320241_21401595.jpg

ディズニーランドよりもはしゃいでるわ´д` ;


夜のパレード見るより、ホテルでエンタの神様を見てる方が楽しいらしい´д` ;
a0320241_2140167.jpg


さっちゃん、何しにこんな遠くまで来たんだか´д` ;
ミッキーに会えなかったけど、ちゃんと覚えてるかしら´д` ;
a0320241_21401726.jpg



帰りの高速から東京タワー??
a0320241_21402463.jpg


富士山〜??
a0320241_21402551.jpg



海鮮丼〜??
a0320241_21402789.jpg

a0320241_21402782.jpg




メイ〜ただいま〜
a0320241_21402833.jpg

ペットシッターしていただいたご近所様、ありがとうございました。大変お世話になり、このご恩は一生忘れません。


私、留守番でどこ行ってたん´д` ;
a0320241_21402955.jpg


こんなフワフワする黄色いやつ連れてきやがって´д` ;
a0320241_21403155.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-12-31 21:22

ディズニーランドに行った事

12月27日ディズニーランドに行きました。
26日の夜に出発〜
夜のサービスエリアはワクワクします
a0320241_2004571.jpg



九州に行った時に食べそこねた肉巻きをゲットしてご機嫌。
a0320241_2004760.jpg



途中、パパは仮眠をとって、朝の5時半にホテルに到着。
a0320241_2004859.jpg


リゾートラインでディズニーランドに向かいます。 ディズニーシーで他のお客さんはたくさん降りていったので、田舎者は誰もいないとはしゃぎます??
a0320241_2004997.jpg



8時の開園を7時から並んで待つ。
もうツライ。

まずはプーさんのハニーハントを目指します。その時すでにさっちゃんは浮かぶ風船を見つけていました。
a0320241_2004959.jpg

この時からずっと風船、風船言ってます。 今は絶対買えませんよ。すげ〜邪魔ですからね。

無事に20待ちで乗れました。出てきた頃には140分待ち。 これに140分は待てないわ〜´д` ;


まだ元気なうちにチップに会えました
a0320241_2005057.jpg

さ〜これから楽しむぞ〜
a0320241_2005056.jpg


でも、まだ朝の10時の時点でさっちゃんは帰りたいの連発です´д` ;

長男も早くホテルに帰りたがり´д` ;

無理やり15時のパレードまでは時間をつぶして、無事にパレードみれました。

さすがの夢の国の迫力のあるパレードにさっちゃん顔ひきつってます
a0320241_2005126.jpg



ずっと手を振ってましたね??
a0320241_2005141.jpg

あ〜楽しい??って言ってたけど、パレードが終わると嬉しそうにパパと長男とさっちゃんはホテルに帰って行きましたとさ。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-12-31 19:20

クリスマスイブの一日

今日はクリスマスイブってことをすっかり忘れて、先週さっちゃんの歯医者の予約とってしまいました。
9時半から1時間待って、やっと順番がきましたよ。
年末なんで、おじぃちゃんおばぁちゃんがいっぱいいました。入れ歯の調子が悪いと、お正月美味しいものが食べれませんものね´д` ;

ピカピカの銀歯を入れてもらい、家に帰ってお昼を食べて。


私がメイとお昼寝してる間にまたサンタさんにお手紙書いてました。
a0320241_21284453.jpg

間違えまくりでなんて書いてあるのか難しいんですが、サンタさんを楽しみにしてるらしい。
なんの疑いも持たずにサンタさんを待ってる純粋なさっちゃん。
今日は洗濯干したり、お風呂あらったり、食器運んだりすごいお手伝いしました。 サンタさんが来て欲しいからですけどね。


胃腸風邪もすっかり治り、大好きなピザを食べて
a0320241_21284535.jpg



やっぱイブはトランプでしょって事で、滅多にしないトランプでジジ抜き。
a0320241_21284572.jpg



ケーキはまたクリスマスモードが落ち着いた頃にゆっくり食べたいので、今日は食べません。
代わりにホットケーキを。
a0320241_21284645.jpg



気配を消して近づいてくるメイが。
a0320241_21284632.jpg



姉がしたデコレーション
a0320241_21284780.jpg


さっちゃんも自分でグチャグチャな感じに。
a0320241_21284733.jpg


兄ちゃん、口にクリームつけて食べてます。
a0320241_21284751.jpg

最後に残ったクリームを飲んでたし。

パパはクリームなんて無視で、一番美味しいトッピングでした。
a0320241_21284873.jpg



チョット暗くして、雰囲気出して食べました
a0320241_21284945.jpg

暗くて食べにくいわ´д` ;



22時にサンタさんくるって思ってるので、慌ててお風呂入って、そろそろ寝る予定です。
明日の朝、おもちゃあるんかな〜?

クリスマスっぽい被り物なかったんで、これで。
a0320241_21284936.jpg

メリークリスマス??
[PR]

by JRTmaymay | 2014-12-24 21:05

さっちゃん、クリスマス前に胃腸風邪ひく

6時に起きてから30分ごとにリバース。
夕方4時くらいまでこれが続いてました。
夕飯時に、やっと飲み物飲んでも吐かなくなり、お腹の痛みもなくなったので、チョット豆腐たべました。


メイが次こそ自分の番がくると信じて待ってます。
a0320241_20202271.jpg


クリスマスまでには治りますように。
a0320241_20202350.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-12-21 20:13

さっちゃんのサンタさんへの手紙

今年も慌ててサンタさんへ手紙を書きました。
気づいたらもう12月13日。

私がメイの散歩に行ってる間に一人で書いてました。
a0320241_20341162.jpg

サンタさんなのに、さんたんになってる´д`
だいすきがたいすき´д`
肝心な、なんのプレゼントが欲しいのかが書いてない´д`
タコか?タコが欲しいのか?


こりゃ、サンタさん困るわ〜´д` ;


パパがお風呂でさっちゃんに何が欲しいか聞いた時は「ねこ」
って言ったそうな……。
ねこは連れてこないで〜´д` ; うちには馬面のメイがいますからね
a0320241_20341484.jpg



ねこみたいな寒がりのメイ。朝起きてきて、ヒーター付けたらいつもあくびしながらあったまってます。
a0320241_20341321.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-12-13 20:18

外壁塗装はじめました

築13年。さまざまな外壁塗装のセールスマンがうじゃうじゃくるので、いい加減もうしちゃおうか´д` ;と。


足場を組んでるので、外が気になってしょうがない。
a0320241_16404810.jpg



庭に出れなくなったけど、外が気になってしょうがない。
a0320241_16405771.jpg



庭を職人さんが歩くたびに、外が気になってしょうがない。
a0320241_16405898.jpg




今日は外壁の高圧洗浄の日でした。
いろんな音におびえるメイをおいてバイトに行くのもかわいそうやけど、行ってきますね´д` ;
a0320241_16405973.jpg


3週間は足場が組まれたままなので、洗濯物が外に干せなくてストレスやわ。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-12-09 16:26

100円入れたら50円のおつりと違うジュースが出てくる自販機

今日はメイを連れて実家にいきました。

昔、実家で飼っていたJohnと一緒に散歩した道をメイと歩きます
a0320241_1343029.jpg

長女がまだお腹にいる時や、まだ産まれて首がすわってない頃に一緒に歩いたのが最後で、12年ぶりくらいな道。
大半田んぼだったのに、ほぼアパートに変わってる〜。
a0320241_1343594.jpg


知らない道なんで、シッポin
a0320241_1343123.jpg



まだ小学校前に虫歯の治療で行って、泣いたからって、ほっぺた叩かれた歯医者。
a0320241_1343191.jpg


それ以来行ってないや。自分は覚えてないけど、母は見ていた。
なので歯医者は変えたようです。


はい。この自販機です。
実家の近くの自販機。
a0320241_1343243.jpg

今日はお金持ってきてないので買えませんが、前回公園の帰りに買ってみたら驚きの連発でしたよ。


a0320241_1343342.jpg


まず、この80円のバヤリースオレンジ買うつもりで100円入れたら、50円のおつりとともにこれが出てきた。
a0320241_1343369.jpg



え〜!(◎_◎;)
つぎも100円入れて、バヤリース押したら、まさかの炭酸。CCレモンが出てきた。50円とともに。

もう一回同じボタン押したらこれ。
a0320241_1343443.jpg



つぎはダカラにしよう!とお金入れてダカラ押したら……。
ダカラでてきた´д` ;


何が出てくるかわからない自販機ですが、50円は安いわ〜。 なんで80円って書いてあるんやろう´д` ;


実家にただいま〜。帰ったで〜。
甥っ子達がお出迎えしてくれました。
a0320241_1343573.jpg



ちょっと遊んで
a0320241_1343669.jpg




散歩から帰ったら、スシローに行くって話になっていて、ご馳走になりました。
a0320241_1343788.jpg

メイはいっぱい歩いたので車でお利口にお留守番できました。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-12-06 13:14
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30