<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


人間用クッキーをつくる

土曜日の昼下がり。
メイと幸せに昼寝しようとしていたら
a0320241_2144564.jpg




さっちゃんがクッキー・クッキー・クッキー作りた〜い!と連呼して昼寝を邪魔してきます。


子供とお菓子作りなんて、すごい幸せな風景でしょうが、大変に違いない。


でも、どこにも出かける予定もないので、作ることにしました´д` ;

計って
a0320241_2144659.jpg



バターと砂糖を混ぜて
a0320241_2145561.jpg



卵を混ぜて
a0320241_214558.jpg

こぼしたバターをなめて


薄力粉を混ぜたらしばらく冷蔵庫でねかせます

その間、チビパティシエはくつろぎすぎ
a0320241_2145674.jpg



型抜きして
a0320241_2152945.jpg

a0320241_2152914.jpg


オーブンなら焼き上がりに20分かかるのに、トースターなら8分で焼き上がるってのをオーブンで焼いてる時に気付いて、トースターで焼いたので、ちと焦げましたが、焼き上がりに大喜び。
喜びすぎで、膝を痛めた様子です
a0320241_2153058.jpg




手作りクッキーと記念撮影。
a0320241_2153052.jpg

メイは狙ってました。この後、メイにクッキーをとられることは、誰でも想像がつきます。 結果、とられてました´д` ;
[PR]

by JRTmaymay | 2014-11-29 20:56

一人でジャズドリーム長島行った

日頃、横幅は狭いが、やたら長いくるまに乗ってるので、狭い道は平気ですが、高速など速い道は嫌いです。

信号が黄色に変わって、止まるか行くかって時も嫌いです。


今日はデューイさんにもらったチケットを使いに三井アウトレットジャズドリーム長島に高速のっていきました。

着いたときはまだ開園前のガラガラの寒めの弱雨
a0320241_16191248.jpg


土日なんてすごい人で、それが嫌でもうしばらく行ってなかったのに、平日10時はガラガラ。
a0320241_16191387.jpg

ガラガラって、ワクワクします。


お目当てのお店をみて、ノンストップで他の店もみて、休憩なしで歩きまくり、ベーグル買う。
a0320241_16191394.jpg


横にあったマフィンも買う。
a0320241_1619148.jpg




こんな乗り物、よく乗れるな〜´д` ;なんて思いながら眺めて
a0320241_16191643.jpg


一人でお店でご飯とか食べれないので、車でマフィン食べよ〜っと、駐車場に行ったら、私の車の近くに空きを待つ車が…。
a0320241_16191618.jpg


すごいこんなん車に戻りにくいわ〜。
車に戻ったら、早く出やんかい!ビームがすごいもんな〜。
その車がどいてから、車に戻り
無事にマフィン食べました。


家に帰ったら、寂しかったよ〜とメイが甘えてきます。
a0320241_16192081.jpg




その後にメイのチェックがはいります
a0320241_1619171.jpg

a0320241_16191713.jpg



あ´д` ;さっちゃんの靴が´д` ;
a0320241_16191870.jpg



長女が期末テストも今日で終わりで、来月友達とクリスマスパーティをするっていうもんやで、ちょうどかわいいシュワっとするジュースとグラスを買いました。
a0320241_16191992.jpg


荷物いっぱいで辛い中、さらに重たい物買っちゃったわ´д` ;
さぞ、喜ぶでしょうに。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-11-28 15:44

そろそろ大掃除はじめる

あんま好きじゃない大掃除。
いろいろ掃除場所ややり方考えるだけでも疲れた感じにさせられてます。

今日は天気もよく暖かかかったので、お風呂掃除始めました。


掃除しなくていいメイがうらやましい。
a0320241_16484518.jpg




今日も日向ぼっこして寝て。
a0320241_16484626.jpg




ちょっと一緒に休憩したり
a0320241_1648466.jpg
買い物行ったり、録画してたテレビみたり。


お風呂以外、なんもしてね〜´д` ;
お風呂なんて、今日お風呂入ったらまた汚れるしな。


12月31日にまたするしな。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-11-27 16:42

ガスヒーター出したら

メイ、これが暖かいやつって事を覚えてたようで、出してきた瞬間から前を陣取りました。
a0320241_2135302.jpg



しばらくしたら、座りながら寝てました
a0320241_21353069.jpg




次の日、朝起きてリビングに入ったら、まだ付けてないガスヒーターの前に座って震えて待ってました。

チョット笑えましたわ。




さ〜てと、散歩行くか〜って、準備運動して
a0320241_21353245.jpg




夕焼けの写真撮ったら、変顔でした。
a0320241_21353374.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-11-20 21:25

今日は鍋

便秘気味な家族がいるので、今日はきのこを食べようと、こんなスープ買いました
a0320241_15485027.jpg



我が家にはきのこ嫌いなチビが二人いるのできのこはエノキしか使いませんけどね。
後ろの亡霊はさっちゃん。



大好きないもけんぴ
a0320241_1548501.jpg

高知県産でこんなにいっぱい入ってて278円。 普通のやつの3倍は入ってますな。 切れっ端や、こげちゃったやつが入ってるらしいが、味は変わらんので、全然オッケー。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-11-19 15:38

携帯変えた日

またいつ変えたらわからんなるから、携帯変えた日をメモります。
2014年11月16日

前回のiPhone5がバッテリーの欠陥で、持ち歩いてほんの20分で充電1%とかになり、全然携帯できませんわ。

出かけても写真も撮れず、全くブログもかけませんでした。
常に携帯充電器をさしとかないと持ち歩けないので、iPhone6に機種変しました。 名義が旦那だったので、旦那様に変えてもらいに行ってもらいました。
このおかげで、休みが丸一日潰れてしまい、申し訳ございません。

名義やら、なんやら、携帯も面倒臭くなりましたな。 亡くなったじぃじの携帯を解約するのも、本人じゃないと…。みたいに言われる時代です。
亡くなってるんやで、本人無理やし。


新しくなった携帯、一日中持ち歩いても、充電器ささなくても充電残ってるって最高!
さっそくメイの散歩に持ち歩いて写真とる。
a0320241_1538324.jpg

残念なジャンプ。


画像きれいやわ〜。
窓にうつるメイもクッキリ撮れてる。
a0320241_1538336.jpg

窓、汚いですけどね。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-11-19 15:01
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30