<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


キャラ弁ってやつを頑張った

秋の遠足。
妖怪ウォッチが大好きなさっちゃんが、ウィスパーのお弁当作って〜と言いますわ。 私、絵心全くもってないので、キャラ弁大嫌いなんです。

クックパッドにもよくでてるけど、みなさんすごいですよね。


ママが作らんだら、さっちゃん自分で作る!って言いだしたので、作ってみました。
さっちゃん2段弁当の下の段。
a0320241_2092112.jpg

おかずは上の段にあります。




4年生、長男のお弁当。 4年生にもなるとキャラ弁なんて恥ずかしいやろうけど、コソッとやってみたった。
a0320241_20922100.jpg

雑な出来栄えやで、アップでは写真とれませんので、引き気味で。


恥ずかしくて蓋で隠しながら食べてないか心配したけど、朝Facebookみたら友達ママもキャラ弁頑張ってた〜(°_°)

同じソフトボール少年団のキャッチャーの家はジバニャン
a0320241_2092987.jpg


ピッチャーの家はコマじろう
a0320241_2092978.jpg



みんな、キャラってた(°_°) そして、クオリティ高すぎ(°_°)
キャラがかぶらんだのが奇跡(°_°)
みんなのキャラ弁、うますぎでビックリ〜。 うちのお弁当、食べる時はやっぱり崩れてたそうな。 でもわかったよ!って長男言ってくれました。


次は無いキャラ弁。思い出にブログにのせとこ〜っと。


たまには仲良しキャラ弁隊
a0320241_2093177.jpg




お弁当頑張ったので、夕飯は手を抜きたい… 冷凍コロッケ買って、揚げるだけ〜って思ってたけど、冷凍コロッケって、油めっちゃいるわ(´Д` )
a0320241_2093036.jpg


そんで、2個以上同時に入れると爆発するって脅し文句書いてあるし(´Д` )

時間かかったわ〜。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-10-28 19:40

冬のカーペット出しました

しまむらでカーペット買いまして、家に帰って敷きました。


クンクン、クンクン、チェックが激しい激しい。
a0320241_21373822.jpg



お次は掘り掘り。
a0320241_21373937.jpg



そんで、今度はスリスリ、スリスリ。
a0320241_21373918.jpg




また違う場所をクンクン
a0320241_21374072.jpg


掘り掘り。
a0320241_2137406.jpg


スリスリ
a0320241_21374141.jpg



ええんちゃう?
a0320241_2137421.jpg



3畳の大きさで3900円! 安くてええんちゃう?
a0320241_21374356.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-10-27 21:28

臨時休業て…

知り合いに、ちょっとバイトしてって頼まれて、今の仕事の休みの日にほんの3時間うどん屋さんでバイトすることになりました。


今日はまだまだ緊張する2日目。
14時まで働くと、美味しいまかない料理をご馳走してくれます。

1日目は暑い日だったので、天ざるそばでした。

今日はだいぶ涼しいので、うどんかな〜なんて思いながら、うどん屋に行くと、
20日、21日は臨時休業します!って入口に紙が貼ってた(°_°)


え(°_°) 私、次は21日の火曜日に来てって、先週言われたから来たのに…。

おいおい。 携帯で日にち確認したけど、今日は21日火曜日。
一応、履歴書提出してるんやで、休みなら電話せ〜よ(´Д` )


何、この急に休みになった感じ。
バイト終わってから家の掃除するのは嫌やで、先にしてきてるし。

とりあえず、気分転換に散歩散歩。
a0320241_13204188.jpg


小一時間歩いたら、もう昼前でした。お昼は和食な予定やったけど、ちくしょう。 美味しいパン買いに行って家でゆっくり食べるわ。
a0320241_13204271.jpg

メイはあかんよ(´Д` )


食べたら昼寝しまぷ
a0320241_1320421.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-10-21 13:05

さっちゃん…

登校準備がめちゃ遅い。
朝ごはん食べるのめちゃ遅い。

7時15分に食べ終わって、着替えて、髪の毛くくって、7時25分に家をでて学校にいくんですが、15分には食べ終わらず。
だいたいいつも時間切れで残すことに。


今日も時間切れ。でもちゃんと自分のお皿をキッチンまで運んでました。


も〜時間ないから急いで〜って言いながら、水筒にお茶入れたり、着替えを準備したりしてふと、さっちゃんを見たら…


リップぬってた(°_°)



昨日、見つけて昨日からハマっているリップぬってた(°_°)
時間ないのに、まだパジャマのままなのに… リップぬってた(°_°)

ここで、度叱って泣いたりなんかしたら余計に時間がかかるので、見て見ぬフリをして流しとこ。



子供達はハロウィン??ハロウィン??ってはしゃぎ出してきました。
友達とパーティするやら言い出したので、ハロウィンぽいお貸し。
a0320241_20123122.jpg



ついでにさっちゃんがお面が欲しいと。


パパが帰ってくるのを夕飯も食べずにずっとお面かぶって隠れて待ってます。
a0320241_20123116.jpg

もう、誰もとめられません。


a0320241_20123330.jpg



呆れたやつだぜ。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-10-20 19:49

風邪ひき

さっちゃんの前に長女が頭痛があって、さっちゃんの次に長男が喉が痛いと言い、次はパパが喉、頭痛がありまして、最後に私にきました。風邪野郎。

今日は葛根湯飲んで大人しくしときます。
神様、早く治りますように。
a0320241_14183758.jpg





今日は大人しく一緒に寝てくれて、散歩の催促もないのでゆっくりできます。
a0320241_14183859.jpg


メイも調子悪いのかい?ってぐらいよく寝てますね〜。
暇なんで写真撮りまくりですわ。


a0320241_14184095.jpg

a0320241_1418413.jpg



手袋つけてるみたいに寝る
a0320241_14184236.jpg




チョット水飲んでくるわ〜
a0320241_1418436.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-10-17 14:07

ホストクラブみたいな。

男子に囲まれて、チョットおしとやかにしてます。
a0320241_19452499.jpg




友達に甘えてみたり。
a0320241_19452454.jpg

まるでホストクラブです。



寒くても半そでで、手だけメイにあっためてもらってます。
a0320241_19452574.jpg




メイの真顔
a0320241_19452698.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-10-16 19:40

熱気球 がきたー

ボーボーならしながら、空になんかとんでる〜(°_°)
a0320241_821215.jpg


鈴鹿バルーンフェスティバルの熱気球でした。
a0320241_821315.jpg



ご近所のイヌ達もワンワン吠えまくりで。
a0320241_821432.jpg


メイも吠えまくり。
a0320241_821598.jpg


朝から大興奮でした。





さっちゃん、無事に熱は下がったので、お兄ちゃんのソフトボールの応援いけます。
今日は新人戦。
a0320241_821611.jpg

ガツンとホームランを打ってな!
[PR]

by JRTmaymay | 2014-10-11 07:55

さっちゃん熱だす

明日から3連休なのに、金曜日に熱を出して、一人4連休。
a0320241_1314428.jpg


今日、私は休みで友達と買い物、ランチの約束してたのに、こういう日に限って熱を出す子供です。
a0320241_1314579.jpg

熱の出始めにゲロを吐くと、いつも高熱になるので、今回もゲロを吐き、高熱になるかと心配してましたが、37.6度。

午前中寝て、10時半には36.8度。
知恵熱? わざと熱を出せる?

昨日宿題してないから、宿題するより熱を出そう…。みたいな…。


さっちゃんが学校休むと、昼間の散歩にいけなくなるメイ。
ちくしょう、ちくしょうとさっちゃんのマスクに八当たりしてますわ。
a0320241_1314897.jpg



おにぎり食べて、しばらくしたらお茶漬け食べたいと…。

さっちゃん、治ってんじゃね?
a0320241_1314943.jpg

仮病じゃね?
a0320241_131501.jpg


めっちゃ食べるし、仮病だぜ、絶対。
a0320241_1315068.jpg



またお昼にうどんを食べて、炭水化物三昧です。

ほら、もうYouTube見てるし、治ってるな。
a0320241_1315172.jpg


仮病だな。
a0320241_1315140.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-10-10 12:44

肛門腺しぼってみたら

月食って…。
全然曇ってて、なんも見えやんだし。
a0320241_1863984.jpg

赤い月、見たかったのに…。




肛門腺。
いつもは病院かペットサロンみたいなところでしぼってもらうんですが、今日は家で挑戦してみました??


意外と、絞れた。


洗面台を洗ったり、後片付けしてリビングに戻ると…。
a0320241_186403.jpg

こんな隅っこに隠れてました。
イヤやったみたい(´Д` )



パンをご近所さんに作ってもらいました。
欲しくて欲しくて、震えるメイ
a0320241_1864197.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-10-09 17:55

今日の夕日はすごかった

メイの散歩で玄関でたら、夕日が赤すぎてすごかった〜。


家がないところまで行って見たかったけど、暗くなるのが早いわ〜。
慌てて写真撮ったら
a0320241_1961467.jpg

おしっこはじめてたわ。


早く、林を抜けて、家がないところまで行きたい!
a0320241_1961599.jpg




もう暗いわ〜。携帯カメラじゃとれないくらい暗いわ〜。
a0320241_1961592.jpg

って、またおしっこかよ(´Д` )



秋らしく、里芋を煮っころがしました。
今までで、最高の出来具合に煮っころがしてやりました。
a0320241_1961658.jpg



ま、子供は焼肉のタレで味付けたお肉の方が喜んで食べてましたけどね(´Д` )
[PR]

by JRTmaymay | 2014-10-04 18:47
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31