<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


さっちゃん、うごかないで。

チョットチョット、なんかついてる。
a0320241_19325753.jpg



じっとしてて〜。
a0320241_19325819.jpg




動かんといてってば〜。
a0320241_1933064.jpg




こんなにさっちゃんにひっつくのは、何か服にこぼした時だけです。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-07-31 19:29

奥伊勢の川

何ヶ月ぶりか、わからんほど久しぶりに家族揃ってのお出掛け〜〜。


高校野球を見ながら出発です。
a0320241_1820577.jpg




奥伊勢の遊具も川もあり、駐車場もタダで家計に優しい遊べる所です。
a0320241_1820549.jpg
a0320241_1820873.jpg





チョット流れがキツくて、溺れかかってる〜
a0320241_1820615.jpg




たまには泳ぐ。 4兄弟で泳ぐ。
a0320241_1820815.jpg

a0320241_1820922.jpg



また、泳ぎながら吠えてるわ´д` ;
a0320241_1820934.jpg


ガンガン水飲んじゃって、オシッコ連発です。



メイは、さっちゃんが川に入ると心配なようで、よくみたらいつも近くにいました。
a0320241_18201029.jpg

a0320241_18201041.jpg


最後には泳ぎ方まで同じです
a0320241_1820111.jpg




飛び込み3連発
a0320241_18202715.jpg

a0320241_18202822.jpg

a0320241_18202836.jpg

さっちゃん、笑える。


楽しい夏の思い出ができました
a0320241_18202876.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-07-28 18:03

庭プール解禁しました。

朝からせっせと準備して、庭に出したよ〜。


水を温めるために先に入れとくんやけど、メイは気にぜす入っちゃいました。
a0320241_1634532.jpg

a0320241_1634594.jpg



先に自分だけ入って涼んだようで、ひと休みひと休み。
風を感じながらゆったりしてます。
a0320241_163468.jpg




お出かけから帰って、やっとさっちゃんの出番です。

もう芝生やら、メイの毛やらで汚れちゃってますが、楽しみにしてたプール。
a0320241_1634720.jpg



a0320241_1634745.jpg





うれし〜い♫
a0320241_1634886.jpg

さっちゃん、後ろの枕木、気をつけてね。 後頭部、今までに打ちまくってるからほんと、気をつけて。

写真撮ってて気付いたので、すぐにどけました。


もうお姉ちゃんは一緒に入ってくれなくなったから、メイが入ってくれてよかったよかった。
a0320241_1634956.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-07-26 16:20

朝からプールの準備

朝も早よからこんなん広げだし。
まだ朝の6時すぎです
a0320241_954821.jpg

メイ、ガリガリしたら破れるよ〜




せっせと自分で空気いれて
a0320241_954948.jpg





はい。完成
a0320241_9541011.jpg




今か今かと外をながめてます。
a0320241_9541189.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-07-26 09:49

夕方眠くなる

昼間全力で遊ぶため、夕方ちょっと静かな時間がくると眠くなってしまいます。

そんな時はちょっとテンションあげるために、お手伝い頼みます。


お箸並べて〜とかではテンションあがりません。


卵割って、混ぜて〜って頼むと、それはもうテンションMAXにあがります。
a0320241_21151483.jpg




卵の殻は何個か入ります。
気をつけて見つけて出します。 私が…


90%以上の確立でそのテンションで混ぜるとこぼすだろ〜〜な〜(´Д` )
と思っていると、100%こぼします。
a0320241_21151458.jpg



キッチンマットはメイがキレイにしてくれました。
a0320241_21151534.jpg




最近は、炒め物や揚げ物をはじめると、遠くに避難するようになりました。
今までは足元にピタッとくっついていましたが、何度か油が私の顔にとんだりして騒ぎまくってたら、メイも怖がりだして、逃げるようになりました。
a0320241_21151569.jpg




ケーキは実家でお母さんと食べました。誕生日は産んでもらった日なので、お母さんに感謝です。
a0320241_21151617.jpg

自分だけ一番高いケーキを選びましたけどねm(._.)m


実家は兄夫婦と同居なので、孫のように可愛い甥っ子達も一緒に食べました^_^
a0320241_21151799.jpg

a0320241_21151715.jpg


パパにはなくてごめりんこ。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-07-25 20:01

誕生日に買ったもの。

メイの寝顔で充分と言いつつ、やはり夕飯作る気にはならず。

パパの会社の近くの子供が大好きスシローで待ち合わせて夕飯を食べ。


私が働いてるお店の姉妹店が近くにあって、今日は特紹介で22時までやってるって事で。
子供達はパパに任せてゆっくり買い物させてもらいました。


前から欲しかった、CLEDRANのカバン。 安心のメイドインジャパン。
a0320241_2214091.jpg



残っててよかった。
a0320241_2214133.jpg




家に帰ってからのパパの感想は…

「なんか、似たようなやつ持ってない?」


はい。 こんなんが好きなもんで、似たやつあります(;´Д`A


あと、スボン。私のいる店には置いてないやつだったので、見たことなくて…。


これで誕生日は終わり〜。
でも、ケーキは明日食べようとたくらんでます。
家族みんなケーキの趣味が違うので、ホールのケーキではなく、各自選ぶと思いますV(^_^)V


メイにはケーキないけど、ごめんね。
a0320241_2214146.jpg


足短くて可愛いな
a0320241_221427.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-07-24 21:59

マイバースディ♬

今日は私の誕生日。
朝から何しようか、夕飯どこに食べに行こうか、ケーキは何にしようか考えてましたが、暑くて面倒臭くなりました。


平日やし、長女は昼から部活やし。



a0320241_13405823.jpg

こんな幸せな寝顔が見れたんで、もうそれで誕生日は充分です。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-07-24 13:38

海にしとけばよかった

台風がくるし、曇っていたので、海はやめといて公園にきたら

めっちゃ天気いいわ。 暑いわ。
a0320241_13253765.jpg




地面はまだ熱くないけど、足の裏冷やしときます。
a0320241_1325384.jpg




メイ、チョットうさぎみたいに飛び跳ねたりはしゃいでますが
a0320241_13253847.jpg





やっぱ、暑いわ〜。
日陰で休んどくわなって、涼しい場所を自分で探して休んでます。
a0320241_13254010.jpg

a0320241_13253967.jpg



帰って、シャンプーして、お昼ご飯食べてたら雨降ってきました。

さっちゃん、雨大嫌いなん。
朝、雨降ってなくても、帰りに雨降りそうやでって、傘持たそうとしても、雨が嫌いだから、傘持ちません。

いつもの下校は班のみんなと道草食いながら帰ってくるのに、大雨の時は、泣きながら一人で走って帰ってきます。

昨日は下校時にカミナリがなってきて、メイは怖がる事なくへっちゃらなのに、さっちゃんは大泣きで帰ってきました。

しかも、男の子3人が一緒に家まで送ってくれました。 あまりにも怖がるから、心配してきてくれたようです。
優しい子がいるもんですね。

今もカミナリがゴロゴロ鳴りだしましたな(´Д` )
帰ってこれるかしら(´Д` )
[PR]

by JRTmaymay | 2014-07-09 13:02

雨降る前に散歩いけたよ

ちょっと用事があって、いつもは前を通るだけのアッキーの家をピンポンしたら、
メイは玄関前で家主の気配を伺う。
a0320241_1731636.jpg



今か今かとソワソワして待ってます。
a0320241_1731655.jpg




その様子をアッキーは
「おまえ、誰ん家やと思っとんじゃい!どこまで入っとんじゃい!」
と言ってるんでしょうね。
a0320241_1731850.jpg




それでもずっと待ってます。
a0320241_17311012.jpg




アッキーは私に、
「私の家なのに、あいつ図々しいのよ(´Д` )」って、言ってきてます。
a0320241_1731999.jpg



家主が出てきて、遊んでもらい、ナデナデしてもらって嬉しいメイ。
a0320241_17311240.jpg




寝っ転がって、石を噛んでます。
くつろぎ過ぎ。
a0320241_17311396.jpg




⬆︎この角度、全然痩せてないみたいですが、下っ腹はだいぶへっ混んできました。
a0320241_17311422.jpg



散歩から帰ると、ずっと雨が降ってきて。
なのでずっと寝てます。
a0320241_17311541.jpg


a0320241_17311886.jpg



a0320241_17311936.jpg



白眼で寝てます。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-07-03 17:15

体重 7.0キロ

週1くらいでグイグイ泳ぐようになり、7.0キロになりました。


a0320241_15583610.jpg





足を組んで寝ちゃってみたり。
a0320241_15583346.jpg




今日の海は穏やかなのに、今日も吠えまくりでした(´Д` )
サーファー昼寝してるから、静かにしてくれ〜(汗)
a0320241_15583428.jpg




たまに私がいるか、確認してる模様です。
a0320241_15583560.jpg




今日も小一時間、海水で負荷かけながら砂浜を走り抜けました。

よくみると、泳ぐのはたま〜にで、後ろ足でけりながら、前足は犬かきのようにしているフォームでした。

膝に負担のかからないダイエットを自分で見つけたようでしたね。




アメリカのリコともだいぶ仲良くなりました。 怖がりのリコが吠えなくなり、自分から近付いてきますよ。
a0320241_15583623.jpg


でも、あと2週間でアメリカ帰っちゃうけどね(´Д` )
[PR]

by JRTmaymay | 2014-07-01 15:43
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31