<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


そろそろしまいたいです。

もう、昼間は25度超えるようになりましたのに。

まだこんなとこで寝るんですね。
a0320241_1943776.jpg




毛布しまいたいをですけど……
a0320241_1943936.jpg

ダメです!って顔してますな。







暑くないんかい?
a0320241_1943832.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-05-27 19:38

新しい散歩道

今まで、怖くて通れなかった高架下が通れるようになりました。

a0320241_15472737.jpg





ここを抜けると、貸し切り散歩道です。
a0320241_15472826.jpg





ウハウハ言いながら走ってます。
a0320241_15472838.jpg

a0320241_15472990.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-05-23 15:43

2歳になって、チョット変わった事

水たまりをみても、入らなくなった。
a0320241_1544176.jpg



チョット年下のワンコに会うと、知らんぷりするようになった。


にやけて寝る
a0320241_15441732.jpg




チョット番犬をする
a0320241_15441833.jpg




上むいてねる
a0320241_15441997.jpg

たまに。





長男は相変わらず、下で寝てしまいます。
a0320241_15441990.jpg

左腕が重くないように、右手でささえながら寝てます。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-05-23 15:31

スーパーボールと思ってます

これは?
a0320241_1511516.jpg




なんだ?
a0320241_151165.jpg




ん?
a0320241_1511698.jpg




何?
a0320241_1511776.jpg




スーパーボールと思ったようで、咥えては投げ飛ばす…を繰り返す。
a0320241_1511846.jpg




跳ねないな〜
a0320241_1511941.jpg




切ってあげると食べるのに、丸のままだと、いら〜〜ん!って。
a0320241_151193.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-05-14 15:06

久しぶりの広場

人間の用事でゴールデンウイークも土日もどっこも連れて行ってあげれなかったので、今日は雨が降る前に病院いきました。

お出かけかと思いきや、緊張する診察台に乗せられ、血を抜かれるという残念なお出かけでした。

フェラリアは大丈夫。
血を抜かれる時に吠えもせず、あばれなかったので、よかったよかった。


このまま帰ったらもうすぐ雨が降りそうやし、ほんと残念な日で終わるところやったので、平日昼間ですいてる公園にいきました。


めっちゃ走って、ボールを見つけて。

絶対カメラ見ませんわ。
a0320241_13235045.jpg



こっち見て〜
a0320241_13235120.jpg

よけいにあっちみてるし…。






メイ!おい!
a0320241_13235278.jpg

おいおい、カメラ通りこしてるし…。




最後、カメラ見た!
と、思ったら
a0320241_1323534.jpg




なんか、変な顔やし(´Д` )

ベロ、とれそうやわ。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-05-12 13:12

母の日だわよ。

朝の散歩でよく会う、ポメラニアンのベリーちゃん。

メイは前から犬がくると、挨拶したくてじっと伏せて待ちます。

そんで、ベリーちゃんも犬が大好きで相手がくるまでお座りしてじっと待ちます。


2ワンが会うと、ビミョーな距離で2ワンとも待つから笑えます。


飼い主が引っ張って行って、ようやく挨拶します。
まずは抱擁♡
a0320241_865986.jpg




チュッとして
a0320241_87095.jpg




最後にベリーちゃんがメイの耳をクンクンする。
a0320241_87182.jpg



といった流れで挨拶します。
ベリーちゃんは朝しか散歩しないので、会えるのは朝だけです(´Д` )
ベリーちゃんって飼い主さんも呼んでますが、男の子です♫



散歩から帰って、さっちゃんのぎょう虫検査のおしりペッタンをしようとしていたら、
長女が 「はい!どうぞ!」
って、母の日だからこれをくれました(*^_^*)
a0320241_87211.jpg


長女が大好きなマスキングテープで飾りつけられたダース。
ガーナも大好きですが、チョコが好きな母にどうもありがとう♫

こんなさっちゃんのぎょう虫検査前にありがとう(´Д` )


この季節、オシッコ検査なんかもそろそろ学校から持ってくるから朝が大変ですわ。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-05-11 07:52

夜はまだ寒いわ

チョットまだ肌寒いので、パパの足の間であったまってます。
a0320241_21113687.jpg



パパの足の上でくつろぐ2人
a0320241_21113656.jpg

a0320241_2111373.jpg

a0320241_21113836.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-05-10 21:08

2日遅れのお祝い

誕生日にイチゴと煮干しって(´Д` )

と思って、こんなん作ってみました。
a0320241_1953919.jpg

ジャガイモつぶして、スナップエンドウのタネをのせて。 砂肝を焼いて飾ってみたら、カニになっちまったさ。
カニ座とちゃうのに……。



ハートをくり抜いたニンジンでは、マテてます。
a0320241_19531020.jpg




夕飯は半分にしといて、お皿を置いて、マテさせようとしましたが、砂肝にはマテできませんわな(´Д` )
a0320241_19531085.jpg



お手も、おしり浮きながらのお手やし。
a0320241_19531173.jpg



お好きなように食べなされ♪(´ε` )
a0320241_19531348.jpg

やっぱ、砂肝からやね(^з^)-☆
[PR]

by JRTmaymay | 2014-05-08 19:38

魔のコーナー

散歩でこのコーナーを通ると必ず車に吠えたくります。
a0320241_13344294.jpg



まっすぐな道では車には吠えないのに、なんで?
a0320241_13344395.jpg

とくに黒い車やわ。
メイ、2歳になったから、魔の2歳児か?
イヤイヤ言い出す2歳児。

人間でいうと、23歳らしい…。 すっかり大人や〜ん!




去年の夏から半年かけて、メイがビッリビリにした網戸を、パパがゴールデンウィーク中に貼り替えてくれました。
a0320241_13344478.jpg



お礼に腰を踏んでいると…
邪魔をして、ほくそ笑むメイが…
a0320241_13344573.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-05-08 13:22

5月6日 2歳の誕生日

メイ、2歳の誕生日♪(´ε` )


特別なものはありませんが、ちょっとマテ!ができるようになりました。
a0320241_21181614.jpg




次は煮干しで
a0320241_21181750.jpg



う〜ん(´Д` ) 煮干しの匂いにはマテませんでした
a0320241_21181790.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-05-06 21:13
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31