<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


12時間の旅

夜10時に出発して、朝10時に帰ってくるという無茶な計画。 帰って昼からは親戚の家に行かなあかんし、雨やし、長女は明日から中学の山登り合宿にいかなあかんけど、今日しかないから行きました。


毎週土日はソフトボールの練習、試合でいつも吹きっさらしのグランドしか行ってない息子が学校の日記に、ゴールデンウィークに楽しみにしていることは、車中泊でどこかに行く事です。 って書くから……。 世間はディズニーランドやUSJで遊んでるってのに、なんてお金のかからない話や(>_<)


大雨なんで、メイを連れて行っても車の中で過ごすしかないから、メイは留守番です。12時間待っててね
a0320241_15244960.jpg

ふて寝して待ってますので(´-`).。oO


出発して、まずは買い出し。朝のパンとかお菓子とか…。 この時が一番楽しいですな。 やたらお菓子買ったのに、食べたのはほんの少しやわ。 車の中であんまり動かないからお腹もすかんし。

a0320241_15244965.jpg



道の駅紀伊長島マンボウで寝て、5時半ころに雨の音があまりにもうるさくて起きて出発。
30分くらいで引本漁港に到着〜!

a0320241_15245223.jpg

釣る気です!
a0320241_15245480.jpg




さっちゃんのカッパ、どんな動きをしたらほんの20分で破れるんやろう´д` ;
a0320241_15245311.jpg

a0320241_15245467.jpg




土砂降りの中、頑張ってますな〜
a0320241_15245543.jpg

a0320241_15245663.jpg




エサのゴカイを自分でつけれるようになったけど
a0320241_1526665.jpg

今日は魚はいなかったみたいで釣れませんでした(´Д` )


帰ってさばく手間がかからないのでよかったよかった^_^;



12時間ぶりのメイとの再開??
震えながらシッポフリフリで、朝ごはん食べて、土砂降りの中散歩しました。

メイがいないな〜と思ってたら、車からおろした布団にもぐって寝てました。
a0320241_1526791.jpg




家族の匂いを満喫してますな。
a0320241_1526798.jpg

晴れた日は一緒に行くからね!
[PR]

by JRTmaymay | 2014-04-29 12:17

ポテトくんの社会化

そんなん連れてったら、みんなに笑われるで!って言ってるのに、世間体を気にしないさっちゃんは堂々とポテトくんを連れてきました。
a0320241_12345311.jpg




ポテトくんなんて気にしないメイ。
a0320241_12345419.jpg

また噛んだガムでも落ちてんのか?




ポテトくんの歩く速さになんて合わせてられないので、こうなっちゃいます。
a0320241_12345481.jpg

吊り下げられてるポテトくん





「あ〜、ポテトくんこけた〜」
a0320241_12345595.jpg






もう、最後には抱いて歩いてますわ。
a0320241_12345518.jpg






最近暑くなったので、家についたら日陰で休憩するようになりました。
a0320241_1234561.jpg

a0320241_1235694.jpg

これからの散歩は暑くて大変やね。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-04-25 12:23

ひじきフェアー

小4の長男、ソフトボールの練習や試合の後に膝が痛くなって、2日連続試合とかになると歩くのも辛そうにしてるから、みんな心配してくれて病院いきました。
試合中も、「足が痛いのによく走ったな!」とか、チームメイトが言ってくれるし、
ソフトボールは柵がないから、ランニングホームランしかないけど、練習試合でホームラン打って頑張って走って……。
そしたら、「足痛いんやで、スリーベースでよかったのに…」って心配のあまりそんな事言ってくれる子もいて。
もしや3塁で突っ立ってたら、監督にど突かれるわ(°_°)


初ホームランのお祝いに、照れながら焼肉を食べる長男
a0320241_1921365.jpg


病院でみてもらって、膝はたいしたことなくてよかったよかった。

そこの先生が、今が一番背が伸びるときやで、早寝、運動、食事をきをつけたら1年間で10cmは伸びる!ってチャチャ入れるもんやから…。

いやいや、助言していただいたので、カルシウムイヤー開催します。 カルシウム、ビタミンDをいっぱい食べて、大きくなろう!

ってことで、今日はひじき入りコロッケです。
a0320241_1921295.jpg



油でひじきがはねて小指の先端をヤケドしながら作ったのに、なんと今日も明日も給食にひじきが!(◎_◎;)
a0320241_1921276.jpg



メイも欲しがる美味しいコロッケ。
a0320241_1921375.jpg

玉ねぎ入ってるからね(´Д` )
いい匂いにつられて、近すぎやわ
a0320241_1921448.jpg


明日のカルシウム食材は何にしましょうかね´д` ;
そういえば、私も3年くらい前に骨密度を測ってもらったら、病院行きなさい!レベルの骨密度低さでした。
これを機に、私の骨密度もアップしたいと思いますV(^_^)V
[PR]

by JRTmaymay | 2014-04-23 18:44

シャンプーのストレスをロディーにぶつける

天気いいし、洗うか!
a0320241_10405826.jpg



チョット手垢で毛並みがしっとりし始めてきたのでシャンプーしま〜っす。




シャンプー後は部屋の中を毎回走り回るので危ないから、庭に出したら…
a0320241_10405830.jpg

走る。



そして、ロディーを引きずり回し
a0320241_10405925.jpg

噛みたおす
a0320241_10405999.jpg






そんで、足がこんなことに(¬_¬)
a0320241_104101.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-04-17 10:34

4月忙しいわ

あの惨敗の九州から全然やる気がでない。 3月末に北九州なんて行ってるから、知らん間に増税してるわ(;´Д`A


長女の中学校入学準備も、さっちゃん達の新学期の準備も前日まで何もせず。


九州から帰った片付けもほったらかしで。


そんで、あさっての土曜日はじぃじの百ヶ日。

来週は授業参観に、家庭訪問(*_*)


子供が3人いると、先生も3人いらっしゃいます。 家庭訪問って、いるんか?っておもいますけど…。

部屋片付けなきゃ(;´Д`A



やることいっぱいなのにな〜。春はやる気がでないな〜。


メイはいいな〜。 昼寝できて。
a0320241_16511229.jpg



腕伸ばして寝てて、可愛いな〜
a0320241_16511318.jpg


花見もできなかったので、桜と写真撮ってみたけど、全然ポーズきめてくれやんわ(°_°)
a0320241_16511469.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-04-10 16:38

夕飯におにぎりって…

息子、福岡行きのサービスエリアで、肉巻きおにぎりを見つけました(゚o゚;;


でも、次のサービスエリアで昼食予定だったので、今はやめとき〜って言って、買わずにバスに乗りました。



そしたら、あんなことに。 混んでるからレストランでは食べれず、カップ焼きそばになるなんて……。


こんなことならあの時買って、バスで食べさせてあげればよかった(*_*)


で、今日の夕飯は、あの時食べれなかった肉巻きおにぎりにして〜〜って言うもんで、夕飯なのに、おにぎりつくりましたよ。
a0320241_1938678.jpg



食べるの簡単ですが、すごい面倒くさいわ(´Д` )

フライパンを32cmのやつに買い換えたんですが、フタを買わなかったので、こんなでかいフタがないからちゃんと火が通ってるか…。

焦がすと、焦げ臭いやらなんやら文句言うので、焦げないように転がしながら。



お腹が減って待ちくたびれてる男と、お肉の匂いにつられてやってきたメス犬。
a0320241_1938811.jpg



メイはごめんね。あかんわ。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-04-02 19:25
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30