<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ありがとう、福岡

朝、6時に起きて朝食元気!
a0320241_1441913.jpg





朝食食べ終わり、20分後くらいにはバスに乗り、山道を通って試合会場へ行きました。



まさかの……
a0320241_1441722.jpg

バス酔い(´Д` )



酔ってからでも効く!っていう酔い止めをのんだけど、
バスから降りても全く改善せず、練習も出来ず、お昼ご飯も食べれず。
スタメンははずされ………。
何しに福岡まで来たんだか…(T_T)


ずっと寝てて、やっと吐き気が治まったから、無理やり練習に参加させて、13時からの試合が始まりました。
a0320241_1441842.jpg




大阪の最強チーム。 ◯◯連合ってくらいなので、強い子達の集まりのチーム。こちらは一つの小学校の少年団で、5年生4人、3年生が5人のチームです。 勝てる訳ないけど、まさかの24対1でボロ負け〜〜(T_T)
a0320241_1442518.jpg


息子はセカンドで出場予定でしたが、最終回にキャッチャーが負傷して、急遽サードに出場。 でも、打席にはたてず(T_T) せっかくプロのカメラマンが試合中の写真撮ってくれてるのに、打席には立てずに試合が終わり、唇真っ青でした。 試合後の練習ではもう元気になり、帰りのバスでは席も前に変えてもらって、無事にホテルにつきました。



楽しみな夕食
a0320241_1442065.jpg

今日は中華〜〜?? 昨日より美味しかった(*^^*)



メイ、パパは今日も仕事遅いかな(T_T)って心配してたら、近所のアッキーの家族がメイの様子をみに行ってくれて、散歩もしてくれて、遊んでくれてました。

ほんとありがたや。
その時の写真を送ってくれました。
a0320241_1442198.jpg

逃げださないようにドアに柵をつけたから、なんだかさみしそうな顔(T_T)
早く帰って、みんなに会いたいのに、団長が明日は秋吉台で観光してから帰ります。だって。団長の言う事は絶対! みたいな野球のルール。 どうにかならんかよ! 洞窟の中をひたすら歩く。
a0320241_1442250.jpg

a0320241_144233.jpg


みんな目からビーム出ちゃってます。

足がクタクタになって、また長時間かけてバスで帰ります。
帰りは酔わないでよ〜(T_T)
[PR]

by JRTmaymay | 2014-03-29 13:34

楽しみにしていた夕食

ホテルに到着〜
a0320241_21145244.jpg




まずは挨拶。 やはり礼儀はきちんとね
a0320241_2114534.jpg




楽しみにしていた夕食。
a0320241_21145417.jpg

今日は中華って聞いてたのに、ガッツリ洋食。 そんな中華好きじゃないけどね。

ステーキ、ハンバーグ、カレー、スパゲティ、コロッケ、チキンカツ、サラダ、魚のソテー、コーンスープ。
子供が好きそうなものをこれでもか!ってほど並べてありました。

監督、コーチはこれでお酒を飲んでました。飲んだ後、カレーも食べて。


白米たべなきゃ大きくならんぞ!ってな。
ホテルのお姉さん、子供達に山盛りカレーをよそってくれますが、辛いから、水をがぶ飲みするし。 それでお腹パンパン(;´Д`A


食後すぐに、外に行って素振り。


野球の世界は厳しいわ〜(;´Д`A



しかし、メイに会いたいな。
a0320241_21145451.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-03-27 21:03

3.27 福岡にきてます

息子、ソフトボール少年団に入ってまして、三重県代表予選でなんでか優勝してしまい、全国大会出場権を獲得しました。


福岡と聞いて、嬉しいのか、辛いのか。


新幹線で、ビューンといくなら楽しい旅行かもしれませんが、なんせ荷物が多いので、バスです(´Д` )


準備をしてると、メイも行きたいと。
a0320241_1881849.jpg


メイはパパと留守番です。 メイと3日も離れるのは初めてで、なんとも寂しい。


夜中2時に小学校集合で、霧の為にバスがだいぶ遅れてきて、3時半にやっと出発。 バス監禁が、始まりました(-。-;
a0320241_1871491.jpg




やっと山口で昼休憩!
a0320241_1875556.jpg



で、全員旅費からお昼代にと、700円を団からいただき´д` ;
a0320241_1883841.jpg



レストランでは700円で食べるものがあまりなく、しかも混んでるからって、売店でカップ焼きそば´д` ;
a0320241_1875129.jpg


寂しいランチやわ。


開会式の体育館について、夕方開会式。
a0320241_1884655.jpg

a0320241_1885032.jpg



福岡に来た!っていう実感が全くなく、開会式が終わって、バスでホテルへ。

ホテルの夕食だけが楽しみな今です。


ここは福岡!と思えた唯一の瞬間
a0320241_1885399.jpg


明日の試合、頑張ってもらうぜ!
a0320241_1885590.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-03-27 17:51

片栗粉なかったので

増税前に、片栗粉買っとかなあかんだわ(−_−;)

今日は豚肉の竜田揚げってのが、雑誌に載ってて、それを作るために豚肉を買い、下味つけといて、鍋に油を入れたら、片栗粉が大さじ2くらいしかなかったわ(−_−;)


近くのコンビニに一人で行けば、片栗粉の98円だけで済んでたのに……。

なんでか、子供達を誘ってしまったので、お風呂上がりのアイスや、明日のお菓子なんかを高いコンビニで買うはめになり。1000円かかりました(;_;)

スーパーより高級なアイスを選んでくれて
a0320241_21182292.jpg

上の2人はチョコ系で、なんでかさっちゃんは白くまを離さない(−_−;)

まだ夜は寒いのに、カキ氷って…。


値段が書いてなかったので、ま、いっかってレジに行くと、美味しそうなチョコアイスより高くて、282円も( ゚д゚) してる。 もう買うしかないけど、高いわ〜。 ハーゲンダッツ買えたんちゃうの?


無事に竜田揚げできました。
a0320241_21182226.jpg

揚げ物の後ろに、にらみつけてるメイがいる…。 チョットこわいわ。



お風呂上がり、こんなにグッスリ寝てても、冷凍庫をあける音がしたら飛び起きるんでしょうな(-。-;
a0320241_21182358.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-03-24 21:06

二度見

夕飯の準備をキッチンでしていたら、
あ、メイ、イスにのっとる!
あかん!
と思って、二度見すると
a0320241_17471432.jpg

ポテトくんやったわ(。-_-。)
さっちゃん、無造作にいろんなところに置くから、ほんとよく二度見するわ。



その頃、メイはさっちゃんに絵本を読み聞かせしてもらって寝てました。
a0320241_17471467.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-03-24 17:42

仲良くしてます

昨日、我が家にきたハヤトくん
a0320241_1381642.jpg




電源入ってないときは、仲良くしてます
a0320241_1381793.jpg

寸胴ぐあいもそっくり。



一緒にテレビ見たりして。
a0320241_1381730.jpg





さっちゃん、ハヤトくんって名前をすぐ忘れるから、ポテトくんになりました。


ポテトくんと仲良くね!
a0320241_1381837.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-03-22 13:04

新しい仲間が増えたよ

さっちゃんが私の兄に誕生日プレゼントを買いに連れて行ってもらいました。
さっちゃん、誕生日は11月やけど、仕事や年末でのびのびになり、今日連れてってもらいました^_^
忙しいなら、気にしないでって言ったのに。
毎年ありがとう*\(^o^)/*


ほんで、さっちゃん、もう1年生で4月から2年生になるというのに(ーー;)

こんなおもちゃを選んできました。
a0320241_13151787.jpg
うちに、ホンモノのイヌいるのに…。
こういうのって、イヌが欲しくても飼えない子が欲しがるんではないかい?



さっそく箱をあけてると、メイが登場
a0320241_13151786.jpg


a0320241_13151862.jpg




まずは上下関係教えてやります!
a0320241_13151842.jpg

a0320241_131519100.jpg



なんか、音楽なるし、歩くし
a0320241_13151981.jpg

うるさいわ。


しかし、色も柄もそっくりで
a0320241_13152082.jpg


姉妹みたいやね
a0320241_13152093.jpg


a0320241_13152138.jpg

微妙な距離で、メイはこわがって洗面所に逃げていきました。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-03-21 12:59

夜の散歩を誘う

夕食後に私がしゃがんでよく携帯をいじっていると


必ず腕にアゴをのせてきます。
a0320241_1949262.jpg



無視すると、グイグイのせてきます。
a0320241_1949224.jpg




反対側にまわります。
a0320241_1949331.jpg




「ちっこ?」って おしっこ行くの?って意味で聞くと、


目が輝きます。
a0320241_1949479.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-03-20 19:44

3.19 卒業式

天気いいわ〜
a0320241_14385987.jpg

天気いいですが、朝の散歩はほんの15分ぐらいで切り上げられ、今日はお留守番です。



長女の小学校卒業式なんです。
a0320241_1439033.jpg



いっぱい練習したんやろうな〜♪(´ε` )
みんなきれいに揃ってました。

卒業式の後の写真大会!

クラスの仲間と担任の先生
a0320241_1439138.jpg


お世話になった校舎
a0320241_1439113.jpg


卒業式の看板
a0320241_1439246.jpg


快晴の青空
a0320241_143928.jpg




家族写真
a0320241_143921.jpg


なんで壊れかけた壁に進入禁止の黄色いテープ前なんやろう(;´Д`A




親子写真
a0320241_1439421.jpg


なんで非常階段前なんやろう(´-`)


もっと、背景を考えねば(´-`)
[PR]

by JRTmaymay | 2014-03-20 14:00

可愛い看板

暖かいので、となりの住宅地まで散歩にいくと、うちより10年くらい後の家なので、どの家も可愛い。


こんな看板見つけまして
a0320241_11123114.jpg

はい。絶対オシッコ、うんこさせません。




さっちゃんがまだ字が読めない頃、この看板をみて
a0320241_11123152.jpg



「ママ、これ、なんて書いてあるの?
ごめんなさい!って書いてある?」
って聞いてきました。


違うよ〜って言ったら、
「だって、ごめんなさいしてる人がいるから」

って言うの〜〜((((;゚Д゚)))))))
それは夕方の薄暗い時間で、ほんと、怖かったわ。


そんなさっちゃんも小1で、去年まではよく夜中に体調悪くて起きちゃった時に天井みては、
「ママ、ほら、お顔がいっぱいあるよ」
な〜んて言ってましたが、最近は言わなくなったわ。 成長したわ。


ファミレス行って、長女が食後にデザート頼みたいって言うので、さっちゃんは何にする?って聞くと、
「コーンスープ」だって。
a0320241_11123248.jpg

変わってる。 スープって、だいたい先に飲む物よね。



夜、私がお風呂からでると、大抵こんな感じです
a0320241_11123312.jpg



私を待ってなくていいから、ベッドで寝なさいな。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-03-17 10:59
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー