<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


昨日の癒しの時間

夜10時ころ。

ソファで寝てしまいました。
a0320241_10482366.jpg




しばらくすると、メイが仰向けになって
a0320241_10482377.jpg





仲良く寝てるな〜と思って
a0320241_10482556.jpg






よ〜く見たら……((((;゚Д゚)))))))
a0320241_10482587.jpg

白目で歯がでてる〜((((;゚Д゚)))))))
おそろしい顔を見てしまい、癒しの時間は終わりました。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-02-28 10:40

タミフルじゃなくて、イナビルがよかった。

さっちゃん、だいぶ高熱になり辛そうやったので、いつもと違う病院に行ってきました。


無事にインフルエンザB型でした(´Д` )



イナビル吸入がインフルエンザによく効くので、吸入できるか先生が笛で確かめてくれたんですけど、

「吸って!」って言われてるのに、ずっと吹いてる(´Д` )

その笛は吸えてるとピーってなる仕組みになってる。

さっちゃん、全然ピーってならないし。


残念ですが、タミフルで!って言われてしまいました(´Д` )



長女はイナビル吸入して、一日したら熱はもうなくて、普通に元気にしています。 タミフルだと、長引くんかな(´Д` )


病院行く前に、メイの散歩に行ってたら、その間にさっちゃんゲロ吐いてました(´Д` )

さっちゃんから目が離せないからな買い物行けないので、夕飯作れやんわ〜って言ったら、
「食べに行けばいいやん( ^ω^ )」

ですって(°_°) さっちゃんがインフルエンザだからあかんやん!



a0320241_1644730.jpg

雨やし…
a0320241_1644736.jpg

ママがうつったら、だれがメイの散歩にいくんやろ?
それが一番の心配です。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-02-27 16:32

ムカつくインフル

さっちゃん、学校で熱がでてお迎えの電話がありました。

もう(´Д` )


学校では毎日のようにクラスで5、6人インフルエンザで休んでて、さっちゃんのクラスは今日やっと全員揃ったそうです。
最後にかかるって(´Д` )

しかも、6年生を送る会が6年生が学級閉鎖になったから、来週火曜日に延期になったから、長女は大丈夫!って思ってたのに(T_T)

6年生を送る会、学年ごとに劇や、ダンスや歌を歌っておもしろい。先生達のお楽しみの余興が、楽しみやったのに、もしさっちゃんがインフルエンザなら行けやんわ(T_T)
今日は近くの病院は休みやで、明日病院行ってきます。


学校へ迎えに行って、家に帰ると…
「今日の給食、イカやったのに…」
って……。
意外と元気やん。
熱、奇跡的に明日下がりますように。
インフルエンザじゃありませんように。

我が家、12月はアデノウイルス。1月はインフルエンザA型。 2月はインフルエンザB型。
ウイルスにやられっぱなしやわ(´Д` )


家では、長女のように大人しく寝てくれたらいいけど、ブーブーブーブーなんか言って、私が部屋からいなくなると、ブーブーブーブー怒ってる。

辛いやろうけど、大人しく寝て(´Д` )

メイにはうつらないのかな?
a0320241_12242598.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-02-27 12:09

久しぶりに体重計ったら

a0320241_14851100.jpg

7.4キロになってた〜(≧∇≦)


まだまだポッチャリしてるけど、8月からダイエットを始めて、1キロ減りました。


今日は長女が、インフルエンザB型で休んでます。
食欲がないので、お昼にイチゴを食べてたら、メイがガン見
a0320241_14852100.jpg




その赤いの食べれるの⁇って。
a0320241_1485262.jpg




チョットください。
a0320241_148549.jpg


真顔でおねだりしてます。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-02-26 13:58

コロッケ作りました

私はカボチャコロッケが好き。

パパはあまり好きじゃない。

なので、カボチャとジャガイモをまぜたコロッケを作り始めたら


ずっと足もとに参加してるメイが。
a0320241_2016098.jpg




揚げはじめてもいる。
a0320241_2016179.jpg




どんどん揚げて、山積みになってもいる。
a0320241_2016271.jpg




全部揚げ終わってもいる。
a0320241_2016280.jpg




どんだけ待っても玉ねぎ入ってるからもらえないのに健気(。-_-。)



カボチャとジャガイモのつぶしたやつをカリカリにのせておすそ分けしました。
[PR]

by JRTmaymay | 2014-02-18 20:09

三重県、すごい雪です

今朝の散歩。
7時半くらい。
a0320241_1312898.jpg



メイは白いイヌだと思ってたけど、雪の中では黒ずんで見えるわ〜
a0320241_1312836.jpg




昼の散歩。
a0320241_1312987.jpg


もっと積もってる!(◎_◎;)
たまに降る雪は、夜中に積もって、朝にはやんでるのに、今回はずんずんまだ積もってる。

わっせ、わっせと走ります
a0320241_1312980.jpg








たまにウサギのようにピョンピョン走る
a0320241_13121087.jpg



a0320241_13121338.jpg

誰もいなさすぎて、チョットビビってます




黒ずんでたので、帰って洗われて、
またいつものようにヒーターであったまってるのを見ると…
a0320241_131213100.jpg

め〜っちゃ猫背やん(=゚ω゚)ノ

ウサギ飛びが疲れたん⁇
また座って寝てるし…
a0320241_13121464.jpg


まだまだ夕方も雪遊びできそうですな。
それまで寝とくか‼︎
a0320241_13121516.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-02-14 12:55

お隣さんが気になる

掃除機かけるために、毛布をたたんでソファーに置いたら、すかさずメイが飛び乗ってくつろいでる
a0320241_218267.jpg




でも、いつもより目線が高くなったので、お隣さんが布団を干してるのが見えたらしく、ヒラヒラしてる布団が気になるみたいです。
a0320241_21833.jpg



そんなこんなで
今日はめちゃくちゃ寒い。
こんな日は海には近付けないね
a0320241_218346.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-02-06 21:02

日向とともに移動します

午前中は日向が広くて、広々してる
a0320241_16341150.jpg




午後になると、もうここしか日向がないの
a0320241_16341264.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2014-02-04 16:29

お墓参りついでに海

お墓が海のすぐそばにあるってことで、メイを連れてお墓参りに行き、海に散歩に行きました。


今日はまぁまぁ寒くない日。
たっのし〜
a0320241_158543.jpg


うっひょ〜い
a0320241_1585579.jpg



って、走ってたら海に入ってもうた。
a0320241_1585632.jpg

寒がりなくせに入ってもうた。



帰って、洗われて
a0320241_1585897.jpg

涙目
[PR]

by JRTmaymay | 2014-02-03 15:00
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30