<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


今年最後の散歩

パパ、疲れが溜まっているのか、やたらチョコが食べたいと…。


家には一つもチョコがなかったので、夕飯を食べて、みんなで夜散歩がてら歩いてコンビニ行きました。


メイは入れません
a0320241_21263382.jpg




全員で散歩って、あんまなかったわ。
a0320241_21263463.jpg





夜散歩が終わるとソワソワすることもなく、パパの上でグッスリ寝ます。
前足浮いてるけど、疲れませんかね⁇
a0320241_21263453.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2013-12-31 21:21

年末大掃除やるぞ‼︎

いい天気
a0320241_9151378.jpg

今日はそんなに寒くないし、掃除やるぞ‼︎
って、まだ2回目の洗濯すら終わってません。 只今、午前9時すぎ。




掃除すれば〜
a0320241_9151511.jpg

頑張って〜
a0320241_9151743.jpg








メイは今日、爪切りの日ですよ‼︎
a0320241_9151592.jpg

撃沈。
[PR]

by JRTmaymay | 2013-12-30 09:10

うっすら初雪

メイ、初雪を
a0320241_8114424.jpg





食べる
a0320241_8114575.jpg




舐める
a0320241_8114627.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2013-12-29 08:09

いつでも走りだす体制

いちについて…
a0320241_17362135.jpg

の足で寝てます
[PR]

by JRTmaymay | 2013-12-27 17:34

クリスマスプレゼントなかった

ちくしょー、去年はメイにもXmasプレゼントあったのに、今年はなかったし。
a0320241_2034616.jpg



ちくしょー、ヤケクソで バムとケロの絵本にでてくるヤメピのぬいぐるみの目をとってやるしな。
a0320241_2034889.jpg
これ、スヌーピーじゃないの。
a0320241_203504.jpg





こんな白菜のオモチャなんて、いらんし
a0320241_2034932.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2013-12-25 19:34

一応クリスマスイブしてみました

メリーXmas★
a0320241_21332250.jpg

って、そんな気分ではなさそう。
[PR]

by JRTmaymay | 2013-12-24 21:31

久しぶりに山&海

たまには息抜き。
まずは山。
a0320241_17204659.jpg
山は喜んでドンドン走るかと思ったら、なんか獣の匂いがしたのか、尻尾下げて逃げ腰でした。




そして海。
a0320241_17204760.jpg
車からおりて、わ〜い‼︎って走ってきたら、
誰もいない…!(◎_◎;)

寒がりなくせに躊躇することなくズンズン海へ。海に吠えながらお腹はビタビタになってます。
a0320241_17204826.jpg




さ〜、そろそろ帰ろうか‼︎
a0320241_1720493.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2013-12-24 17:10

じぃじが入院してから1週間

12月13日の金曜日
じぃじが緊急入院しちゃったよ〜。
寝てる場合じゃない
a0320241_8334927.jpg




検査、処置の為の絶食の時に味噌煮込みうどんとカステラが食べたいって義姉さんに言ってたので、食事の許可がでて外泊できたら食べれるかな?って言ってたら、吐き気がひどくご飯が食べれなくなり、点滴してるし、だいぶえらそうなので外泊も出来なくなりました。
「えらそう」…… 偉い!と言う意味ではなく、しんどいとか、疲れたと言う意味です。

本当は22日の日曜日に外出許可をもらって一度家に帰ろうって、主治医の先生と計画たててたので、末っ子の娘は日曜日に帰ってくると思ってました。
でも、金曜日にお見舞いに行ったらとても帰れる様子ではなく、 私が帰りのエレベーターで「家に帰ってこれるかな…。無理かな…。」ってボソッと言っちゃったら
「大丈夫、大丈夫、さっちゃんがお世話したるから帰ってこれる‼︎」
って言うんです。

もう、これを聞いたら涙腺が崩壊しちゃって……。 子供の前で泣くとあかんと思ってたけど、帰り道、運転危ないほど泣いてしまいました。

学校から帰ると、毎日ランドセルを放り投げて宿題もせずに遊びに行ってた末っ子が、じぃじが入院してからはお見舞いに行かなあかんでって遊ぶ約束もせずに帰ってきます。 車の中ではうるさいほど喋ってるのに、病室に行くと緊張して全然話さないけどね。


メイも留守番ばかりになっちゃうけどね
a0320241_8335181.jpg



我が家はXmasどころじゃないので、サンタさん来てくれるかな…。

小6の長女、クリスマスイブは緊張して寝れやん‼︎と言ってます。 サンタさんがくるから緊張してるんですって。

メイにもプレゼントあるかな?
a0320241_8335238.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2013-12-23 07:59

雨なので、散歩の催促はしません

いつもは掃除機をかけていると金魚のフンのように後をついてきますが、今日は雨なので散歩に行きたくないらしく知らん顔してます。
a0320241_1927325.jpg




掃除終わってもどうせ雨だしな〜
a0320241_1927315.jpg




もうちょっと寝ようっと
a0320241_1927463.jpg




雨、やまないわな〜
a0320241_1927443.jpg







うまいもの、落ちてこ〜〜い‼︎
a0320241_1927556.jpg



こぼした所をペロペロ
a0320241_1927666.jpg


お口のまわりもペロペロ
a0320241_19271766.jpg



やめて〜〜〜
a0320241_19271851.jpg
誰にもとめられないほど真剣です。
[PR]

by JRTmaymay | 2013-12-18 19:17

寒いからひっついていたいの

同じ寝姿
a0320241_22343260.jpg



読み聞かせをしてもらってるような犬
a0320241_22343370.jpg




膝の上の犬と、床の上の娘
a0320241_22343474.jpg




大の字の娘と足の間にいる犬
a0320241_22343477.jpg

つねに誰かの隣で寝てるのね。
[PR]

by JRTmaymay | 2013-12-17 22:29
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー