<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


やっと8キロきりました

メイ、やっと7.9kgになりました
♪───O(≧∇≦)O────♪
1ヶ月半でやっと500g減りました。

おからのご飯は飽きてしまってきたので、最近は寒天を使っていました。

鹿肉、にんじん、サツマイモ、えのきを寒天で固めたり
a0320241_19115216.jpg


鶏胸肉、かぼちゃ、にんじん、里芋だったり
a0320241_19115379.jpg



冷蔵庫からだしてすぐは冷たすぎるので、一口くらいに切ってから20秒くらいチン!してあげます。


こんな顔して見てくるので、少なく減らしたご飯ではかわいそうになっちゃって。
a0320241_19115540.jpg


7kgまで、まだ900g。 頑張りまーす!
[PR]

by JRTmaymay | 2013-09-30 18:53

もう秋ですね

秋らしい草ボーボー。
a0320241_1982947.jpg


歩いて行く散歩道。 竹藪と田んぼの間で、夏は日陰になるので涼しくていいのですが、メイはやたら怖がります
a0320241_1983029.jpg

a0320241_1983122.jpg


竹藪を警戒してます
a0320241_1983266.jpg


尻尾、下がりっぱなしです
a0320241_1983651.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2013-09-27 19:03

涼しくなると、お友達に会えるね

メイは家の中でトイレをしないので、真夏の暑さでも散歩に行っていましたが、みなさんは夏は暗くなった夜などに散歩されていて、あまり会えませんでした。
今日は小1の娘が学校で吐いたのでって迎えに行って病院に行ったりしていたのでフラワーパークに行こうと思ってたけど、近所の散歩になりました。

そしたら、4ヶ月ぶりぐらいに大・大・大好きなマイロたんに会えました
a0320241_1923767.jpg

もう動きが早すぎて撮れません
a0320241_192382.jpg



春にうちの庭に遊びにきてくれたときはこんな感じです
a0320241_192397.jpg


a0320241_19231192.jpg


a0320241_19231221.jpg

すごい、男らしいイケワンです。
ジャック同士は安心して遊ばせられていいですね〜。 こうやって遊んでくれるワンコはそうはいませんから。

大人しいワンコには、メイも大人しく近寄りますよ。
a0320241_19231386.jpg

近くに来てくれるまで待って
a0320241_19231414.jpg

クンクンします(^з^)-☆
[PR]

by JRTmaymay | 2013-09-26 19:08

いつもの朝さんぽ

最近はストーカーが激しくなり、洗濯を干すのもついてくるようになりました。
秋は眠い。
a0320241_12552431.jpg


朝、6時半に小6の娘が15分くらい散歩に行きます。 娘はイヤイヤで行きますが、それが約束でメイを飼うことができたので。

次は私が掃除や洗濯が終わって、10時ころに2回目の散歩か、余裕があるときは車で公園や海にいきます。 今日はすごい強風で、昨日の海散歩で足が痛いので近所の散歩にしました。

また車の前から動かないけど、無視して歩きます。
強風で立ち耳になってる〜
a0320241_12552474.jpg



道路を渡ると、新しい分譲地があります。
a0320241_12552513.jpg

だれか、ドッグカフェ&ランを作ってくれないかな〜?
a0320241_12552691.jpg



お願いします
a0320241_12552875.jpg




今日は奥様連中がウォーキングしてるのを見つけて、また道で動かなくなってます。 なでてもらえばまた動きだしたす
a0320241_12552857.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2013-09-26 12:41

まだ海行ける!

久しぶりに河芸マリーナにきたら、砂が変わってた。 掘り起こした?砂を運んできた? それに、すごい波の高さで子供は海水浴できないほどの危ない感じになってました。 なので、平日なのに、駐車場には休憩中のサーファーがいっぱいでした。

海につくと、とりあえず吠えまくる
a0320241_11143666.jpg



波が高くて、泳げな〜い
a0320241_11143798.jpg


ちょっと水溜りから海をながめたり
a0320241_11143772.jpg

a0320241_11143824.jpg



だ〜いぶ海岸を歩いて、帰りは堤防を歩きました
a0320241_11143944.jpg


まだまだ暑いね
a0320241_11144225.jpg




また暑くなって、海にはいると、渡りガニを見つけてまたビビる
a0320241_11144087.jpg




帰ってきて、シャンプーのストレスをロディにぶつけるのでした
a0320241_11144176.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2013-09-25 10:56

おじさん好き

夏休みが終わり、2週続けての3連休がやっと終わったので、ようやく友達とランチに行けるようになりました。
ランチに行く前にメイを疲れさせないと…ってことで、またいつもの公園へ。


a0320241_1033111.jpg

ワンコ探してますが、いないっす。


そんな時はおじさん。
a0320241_1033214.jpg

ウォーキングのおじさんはいっぱいいるので、後をついていきます。
おじさんには迷惑でしょうがね。


日陰で休憩中も、目線の先にはおじさん
a0320241_1033340.jpg

a0320241_1033372.jpg



ちょっとセクシーポーズで待ってますが、おじさんはきてくれませんね。
a0320241_1033498.jpg




で、また違うおじさん
a0320241_1033556.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2013-09-24 09:54

私も行きたかったな〜(u_u)

あ〜〜あ、うじゃっく総会2013inーfuji に行きたかったな〜〜(ToT)/~~~
a0320241_22142834.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2013-09-21 22:09

庭の芝刈り完了

今日は天気もよく、風もないのでボーボーに伸びきってる芝生を刈りました。

メイは平日の午後はいつも昼寝してるので、眠たいのです。
a0320241_14245748.jpg



芝刈りが終わったので、庭に出しても
飼い主が期待したように走り回りません。
a0320241_14245998.jpg

ちょっと眠いです。


飼い主が休憩中に穴掘りをして、鼻に土が…
a0320241_14245973.jpg



パパがサッカーに誘うと、やっと少しやる気が出ました。
a0320241_1425024.jpg



でも、午後は眠いのです。
a0320241_1425199.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2013-09-21 14:13

すごいガン見

うちの子はいつもお風呂上がりにアイスを食べます。 昨日は名月と満月がかさなってめでたいってことで、団子はないけどコンビニでモンブランを買ってきました。


それ、ください。
a0320241_12305589.jpg



この2番目男は、アイスもヨーグルトも絶対くれないとわかっているので、吠えずにずーっと食べ終わるのを待ってます。
a0320241_12305796.jpg

ずーっと食べ終わるまで…。

そうすると、カラッポのカップをくれます。
[PR]

by JRTmaymay | 2013-09-20 12:23

ペットホテルのドッグランに行ってみた

ペットホテルとトリミング、販売をしている近くのお店が、一度利用してポイントカードを持っていると無料でドッグランを利用できるって事を思い出し、夏に一度ペットホテルで預けた事があるので行ってみました。


a0320241_12543297.jpg

エクストリームの道具などもあるけど、臭いかぎで忙しいそう。

a0320241_1254331.jpg

全然喜んでないし、走らない。

店内のワンコ達が吠えてるのが気になり、大通り沿いなので、車の音も苦手で、すぐに出口に行ってしまいます。
a0320241_12543427.jpg




10分もいなかったような…。
帰りた〜い!
a0320241_12543541.jpg



出してくれ〜
a0320241_12543693.jpg

ってな事ですぐに帰りました。

今日は家でゆっくりします(。-_-。)
a0320241_12543668.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2013-09-19 12:41
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30