<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


今日の体重

ブログを始めて一週間。 今日の体重は8.2キロ。 全然減らない(ToT)/~~~
獣医さんに避妊手術したからドックフードは3割減らすようにと言われ、ブログを始めてからちゃんと計ってあげるようにしました。
ドックフードは嫌いなので、さらに減らして無糖のヨーグルトをかけたり、野菜スープをかけたりして食べてます。
今日のお腹。
a0320241_22123910.jpg


まだ1週間。 これからもちゃんと計って気をつけていたら減りますかね( ? _ ? )



a0320241_22123980.jpg

あ〜〜、お肉食べたいな〜。
[PR]

by JRTmaymay | 2013-08-31 21:55

メイも〜‼

うちにもネットに入った梨がとどいたので、かぶせてみました〜。 すぐにとって破くかと思ったら、泥ボーみたいやけど、大人しすぎでした。
a0320241_944916.jpg


a0320241_9441097.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2013-08-31 09:40

バムとケロの絵本

メイはよくバムとケロの絵本シリーズのバムに似てると言われます。
バムはブルテリアだと思うのですが…。
a0320241_12353971.jpg




似てますか⁇
a0320241_12354182.jpg



似てませんよね⁇
a0320241_12354259.jpg





a0320241_12354347.jpg

後ろ姿そっくり‼
a0320241_12354379.jpg

テヘッ‼
[PR]

by JRTmaymay | 2013-08-30 12:08

鈴鹿青少年の森に行ってきました

夕方早くでも涼しくなってきたので、鯉にあげる食パンを持って行きました。
a0320241_19241638.jpg

着いてすぐにやっぱり足上げオシッコです。


a0320241_19241840.jpg

この後ろ、階段を下りたら鯉がいます。

a0320241_19242550.jpg

a0320241_19242622.jpg


水がない。鯉もいない。今まで池だったところに草まではえちゃってる。 なので、うしろの橋があるところに行ってパンをあげることにしました。



a0320241_1924212.jpg

鯉はいなくて、カモと亀がきました。


a0320241_19242281.jpg

a0320241_1924226.jpg

私にも、パンくれませんか?



a0320241_19242385.jpg

やっぱり暑いって事で、
a0320241_19242462.jpg

a0320241_19242493.jpg

水があれば入りますけど。

a0320241_19242710.jpg

テヘッ!
[PR]

by JRTmaymay | 2013-08-29 19:09

プレッシャー

ご飯を作ってると、すごい真剣な顔でまってます。
a0320241_21351050.jpg



a0320241_21351053.jpg


いろんな物を落とさないようにしないと…。
[PR]

by JRTmaymay | 2013-08-28 21:30

チコさん、ありがとうございました。

メイは動きの激しさからか、見た目からか、いつも男の子?って聞かれます。 それに、オシッコの時足をあしをあげてします!(◎_◎;)
a0320241_10575614.jpg

a0320241_10575898.jpg


散歩も終わりに近づくと、残りのオシッコを2.3滴女の子のように(って、女の子なんです。)しゃがんでするんですが、お盆休み後半に血尿がでました。 真っ赤な血がポタポタとΣ(゚д゚lll)
で、そんなのみたら慌てて動揺してパニクるところですが、以前にチコさんが書かれている【ちょらそら】を読ませていただいてて、ソラ君の血尿のブログを見ていたので、パニクることなく対応できました。 かかりつけの病院はちょうどその血尿がでた日からお盆休みに入ってしまっていて。 メイの様子はいたって普通で。 結石ならもっと元気がなくなって、痛がるらしいし、ストレスで膀胱炎になると…。 そういえば、初めてペットホテルに一泊させてしまったし、お盆休みは人間のお出掛けが多く、朝からずっと1人で留守番させる時間が長かったからオシッコ我慢させてしまって、ストレスも溜まってたのかも。 血尿が 2日続いたので、違う病院を探して、オシッコ検査とレントゲンとエコーでお腹を診てもらって、やはり膀胱炎でした。 薬をもらって、2日後には血尿も治りました。 血尿が出ている間もすこぶる元気でしたが、散歩で血尿を見るたび留守番ばかりでゴメンね〜って思ってました。
ブログって、為になることが沢山書いてあるんですね。 チコさんありがとうございました。 コメントしようとしたのですが、何かに登録しないとできないみたいで…。チョットわからなくて(°_°) 寝不足でしょうが、これからもブログ楽しみにしてま〜す。
[PR]

by JRTmaymay | 2013-08-28 10:17

今日の海

今年の夏、3回目の海。
a0320241_10541498.jpg


着いてすぐに海に入って、何かすごい音がする…。Σ(゚д゚lll)
a0320241_10541593.jpg




その後、こんなすごい波がきました。
a0320241_10541632.jpg




尻尾まいて、慌てて砂浜に逃げてきちゃって。 もう、海がキライになっちゃったかも(ToT)/~~~ その後は一度も海には近づかず、やたらビクついてまわりを警戒したり。
今日の波の音はザブーンではなく、ヴァゴ〜〜ンみたいなすごい音してました。
[PR]

by JRTmaymay | 2013-08-27 10:44

朝食の風景

a0320241_84451100.jpg

寂しそうに1人で食べているように見えますが、三番目女は食べるのが遅いので、みんなは食べ終わりお皿も下げていなくなったところです。 下には食べこぼしを狙っているメイが…。


a0320241_8445232.jpg

a0320241_8445236.jpg

今日は落ちてこなかったな〜〜。
[PR]

by JRTmaymay | 2013-08-27 08:41

落ち着く場所

いつもはこんな感じで自由に寝てます。
a0320241_2274070.jpg

a0320241_2274155.jpg

a0320241_2274121.jpg



車で移動する時のクレートが壊れたので、新しいのを買ってリビングに置いといたら、自分で入って寝てました。 サークルやクレートに自分から入るなんて、今までになかったのでビックリです。 今日はチョット涼しいからですかね〜( ^ω^ )
a0320241_2274361.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2013-08-26 22:00

暑い時の散歩は

暑いと水の上でお腹を冷やしたり
a0320241_20481668.jpg


歩くのが嫌だって、座ってみたり
a0320241_20481715.jpg



家についたら、たま〜に凍らせた犬用ゼリーをあげると、幸せな顔して舐めてます。
a0320241_2048183.jpg

[PR]

by JRTmaymay | 2013-08-25 20:41
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31