大晦日

滑り込みで、今月の出来事を書きまくる

もう来年になっちまうわ´д` ;


大晦日、掃除というのが大量にあり、出かけないので一日中パジャマで過ごしてたさっちゃん


夕飯の始まりは、義姉さんにいただいた蟹

その義姉さんが明日遊びに来ます。何をお返ししたらいいだか(°_°) やっぱお料理つくらなあかんかな〜´д` ; 食べに行きたいな〜´д` ;

蟹をパパが捌いてる時から、味見しては、うまいうまいと大興奮で、しゃべりまくりで蟹食べてました
a0320241_23554652.jpg



次は手巻き寿司
a0320241_23554688.jpg


これも、自分で巻いては嬉しそうに食べまくってたさっちゃん
a0320241_23554602.jpg



食べ終わったら、ゲラゲラ笑いながら
ダウンタウンの絶対笑ってはいけないテレビをみる
a0320241_23554707.jpg


紅白に変えると、怒られる´д` ;

今年はあんま面白くなくて´д` ;

お風呂に入って23時前に年越しどん兵衛を食べ
a0320241_23554769.jpg



さっちゃんが楽しみにしてた、上島竜兵と出川がでる前に寝てしまってた´д` ;
a0320241_23554848.jpg



食べまくりの大晦日でした。

メイは海で冷えちゃったからか´д` ; チョットお腹の調子がよくありません(T_T)
a0320241_23554871.jpg




[PR]

# by JRTmaymay | 2016-12-31 23:45

和具の浜

大掃除からの現実逃避に海が見たくて和具の浜海水浴場に行きました

海水浴シーズンではないので、トンネル手前までしか車で行けなくなってました。
歩いてトンネル通ります
a0320241_23351091.jpg



海だ〜〜
a0320241_23351060.jpg



12月30日なのに、海にまっしぐらで躊躇する事なくバシャンしました
a0320241_23351167.jpg

あちゃー´д` ;

もう、すきにしなさい´д` ;
a0320241_23351196.jpg



止まると、震えるほど寒いので、ずーっと走りっぱなしで
a0320241_23351148.jpg



同じ三重県でも住んでるところとは大違いな海のキレイさ。
a0320241_23351215.jpg



さっちゃんまで入っちゃうしな´д` ;
a0320241_23351217.jpg



最近まで海が怖くて嫌いやったのに、ここは波がないから気に入ったらしいわ
a0320241_23351288.jpg



やっぱり海からあがると、これやっちゃいますわな´д`
a0320241_23351289.jpg



またトンネル通って、帰りまーす
a0320241_23351394.jpg





[PR]

# by JRTmaymay | 2016-12-31 23:23

クリスマスのこと

10月くらいからサンタさんを意識し始め、やたらお手伝いや、宿題終わったアピールをしてくるさっちゃん。
さっちゃん、いい子よな。そ〜やんな。
とやたら言ってくる。

クリスマスイブの夜、2時に起きてもいい〜?と聞いてきたから、2時ならまだサンタさんがいるかもしれやんから、3時すぎやなあかんかも。 って言ったら、ほんとに3時半に自分で起きて、一人で1階に降りて行って、プレゼント探してました。 ガタガタいうから私も起きちゃってリビングにいくと、すでにプレゼントあけて、電池入れるところでした
妖怪ウォッチの妖怪パッドです。
a0320241_23170990.jpg



そして、妖怪メダルもサンタさんへのリクエスト
a0320241_23170931.jpg

ウキウキであけてます

同じやつがでたらしい
a0320241_23170925.jpg



散々遊んで、夕方5時半には寝てました´д` ;
a0320241_23171025.jpg

公園で転けて、ひざすりむいてます。

夕飯もデザートも食べずに´д` ;

ケーキは混んでるのがいやなんで、シュークリームにしときました
a0320241_23171081.jpg



メイがそれを狙ってます
a0320241_23171049.jpg



今年はこんなクリスマスでした
a0320241_23171165.jpg


[PR]

# by JRTmaymay | 2016-12-31 23:05

寒いのに半袖

なんだか半袖で暇してるさっちゃんにお手伝いしてもらいました。

ネギを力まかせにブチ切るかのように切る
a0320241_17560177.jpg

肩に力が入りすぎです


メイが心配してみてます
a0320241_17560114.jpg



糸こんにゃく洗うの大好き
a0320241_17560113.jpg

顔がにやけてる


好きな物だけを煮たやつ
a0320241_17560273.jpg

はい。子供には不評ですよ。



バームクーヘンのお土産をもらいました〜
写真撮ろうとしたら、念願のペロンちょができたメイ。
a0320241_17560250.jpg



今までは全然届かずにいましたが、
a0320241_17560294.jpg


努力のかいがあって、今日は届きました。

[PR]

# by JRTmaymay | 2016-01-14 17:50

芸術の秋

さっちゃん、学校で馬を作ってきました。
a0320241_20115301.jpg

カラフルすぎる


さっちゃんが描いたドラえもん
a0320241_20115359.jpg

どうでしょう…
ドラえもんにみえないドラえもん


さっちゃんの疑問…

「スネ夫のお父さんとお母さんはキツネ?」

人間ですよね?




焼き芋の秋
a0320241_20115433.jpg



メイはよく寝てます
a0320241_20115491.jpg






[PR]

# by JRTmaymay | 2015-11-18 20:05

もうすぐ義母の命日

お母さんが好きだった柿をメイと食べました
a0320241_14113227.jpg




メイほもっとほしいと訴えております
a0320241_14113309.jpg




雨で寒いので丸くなって寝ております
a0320241_14113372.jpg



朝起きてくると、ガスヒーターをつけろと、ガスヒーターの前に座って訴えてきます。

a0320241_14113317.jpg


[PR]

# by JRTmaymay | 2015-11-18 14:03

可愛い可愛い甥っ子

さっちゃんの誕生日の次の日に遊びに来たぞ〜
a0320241_11295696.jpg



孫のように可愛い甥っ子達
a0320241_11295610.jpg



a0320241_11295705.jpg



お兄ちゃんはメイの耳に興味があるようです
a0320241_11295770.jpg



さっちゃんとも仲良し
a0320241_11295874.jpg


精神年齢が同じなようです



[PR]

# by JRTmaymay | 2015-11-14 11:26

さっちゃん9歳の誕生日

9歳おめでと〜〜
a0320241_11255508.jpg



こんな寝癖だらけですが、もう9歳
a0320241_11360059.jpg




クラッカーならしたら
a0320241_11255507.jpg



メイがビックラこいて、かわいそうすぎました
a0320241_11255607.jpg



モリモリ食べて、大きくなれよ
a0320241_11255685.jpg










[PR]

# by JRTmaymay | 2015-11-14 11:19

季節の変わり目に気をつける

10月の終わり。
メイが夜中だけ草を食べて吐くを2日続いて、次の日は吐いて下痢する。

水曜日は動物病院が休みだったので別の病院探そうかな〜って思ってたら、日中は元気元気で、普通に過ごすもんだから様子見ようってことで、夜をむかえました。

そしたら夜中3時くらいからずっと庭の草食べたり、公園まで行って吐いたり。家に帰っても庭で下痢して、家に入って、また庭に出て。を2時間繰り返しました。

お腹痛いんやろ〜な〜。 辛そうな顔して、寝れなくて座ってるし。
お腹さすって、ようやく5時くらいから寝れました。

朝、私がパン食べてると絶対寄ってきて欲しがるのに、この日はお腹痛いから近寄ってもこない。 しかも、パンみるのもつらいのか、背中向けて座ってた(T_T) こんなメイ、2年前にも同じ症状があったわ。
9時に病院が開くから、朝一で病院いきました。

そしたら、先に柴犬さんがきてて、病院が嫌いらしく抱っこされて診察室に入っていきました。 しばらくして、また抱っこで出てきて車に乗りました。 メイは調子悪いくせに病院大好きなもんで、ヒーヒー言いながらシッポブンブンで診察室に突進していくもんで、柴犬さんの飼い主の方がビックリしてましたわ。

診察台
a0320241_11181401.jpg

お尻で体温計られてます。
熱はないので、何かの感染症ではないってことで、この昼と夜の気温差で調子が悪くなったんでしょうって。
注射してもらって、お薬と療養食をもらってかえりました。

a0320241_11181595.jpg


注射が効いたのか、もうお腹は痛くないらしい
a0320241_11181527.jpg


夜中寝れなかった分、グッスリ寝てる


お昼には、テーブルに何か落ちてないかのチェックにくるくらい回復しました
a0320241_11181566.jpg


またこんな症状にならないよう、秋は気をつけます。


[PR]

# by JRTmaymay | 2015-11-14 10:59

さっちゃんトイレ水浸しにする

我が家はいつもシングルのトイレットペーパー。
最近、ダブルのトイレットペーパーをもらったので、1階のトイレで使ってました。
やたらめったらトイレットペーパーがなくなるのが早いな〜。この前交換したばっかやのに、またトイレットペーパーの芯が床に落ちてる…
トイレットペーパー交換したら芯をゴミ箱に捨てろ〜って言ってるのに、絶対捨てないさっちゃん。

昨日の夜、さっちゃんがトイレが壊れた〜と叫ぶので行ってみると…
トイレだけ床上浸水してる。

てめ〜、何流した〜?(♯`∧´)
って聞いたら、トイレットペーパーだけ…だと。 さっちゃん、シングルのつもりでグルグルグルグル巻き取って使ったんでしょうね´д` ;
そんで、流れないからジャンジャン流すレバーを動かしたんでしょうね´д` ;

詰まった時点で呼んでくれれば、スッポン!ってするやつで治って、床上浸水しなくてすんだのに´д` ;

そんな頃、パパがちょうど帰ってきました。
いつもソフトボールのグランドの雨水をスポンジで吸い取って、水溜りを整備しているのでそのようにしてトイレを整備してくれました。



さっちゃん、松葉杖はなくなったけど、まだ車で送り迎え。
仕事帰りにそのまま迎えに行くと、帰ってからメイの散歩が行けない。さっちゃん1人で留守番できないから〜´д` ;

お兄ちゃん帰ってきても、遊びに行っちゃうと、中学のお姉ちゃん帰ってくるまで散歩行けない´д` ; そうなると、メイがずっと散歩を催促してきて、ゆっくりできない´д` ;

なので、お兄ちゃんが遊んでいる公園までさっちゃんを連れて行き、そこで念願のザリガニ釣りをして待っててね〜♫

チョット行ってきま〜す
a0320241_17321522.jpg





ぐる〜っと、周りを散歩してきました。
さっちゃんいるかな〜
a0320241_17321675.jpg



お兄ちゃん達の後ろの方でザリガニ釣ってます
a0320241_17321644.jpg



同級生の子も一緒にいてくれましたପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ
a0320241_17321729.jpg



さっちゃん、自宅のようにくつろいで釣ってます
a0320241_17321808.jpg






[PR]

# by JRTmaymay | 2015-10-16 17:07

さっちゃん、3回目の診察

5日に落ちて、次の日も病院に行き、次は1週間後に!
って言われたので今日行ってきました。

10、11、12日の3連休は息子のソフトボールの試合ばかりで松葉杖でグランド行ったり、校庭の練習に行ったりで、松葉杖の持つところが砂で黒くなっちゃった。 そして、ブランコしたり
a0320241_19451157.jpg



鉄棒したり、チョット足ついちゃったりしたのでお医者さんには言わないで〜って、診察前にさっちゃんが言ってました。

で、松葉杖で診察室に入っていくと
「あれ?まだ杖いる?」
って言われまして


え〜〜(;゜0゜) 使わんくてええんかい!
「は? 足、地面につけていいんですか?」


「う〜〜ん、チョットまだ腫れてるけど、もういいでしょう。 はい、杖返却ね!」

ってな感じで、軽く終わりました。

さっちゃん、早速喜んで歩いて帰りました。

まだ走ったり、跳んだりしたらあかんらしい。

そんな頃、息子は監督の家で気合いの坊主にしてもらいました。
a0320241_19451183.jpg

これで春の全国大会予選を頑張ってます


メイは寒くなってきたから毛布にくるまってます
a0320241_19451230.jpg



[PR]

# by JRTmaymay | 2015-10-14 19:27

休日の散歩

今日は天気がよくて、布団干したり、掃除したりよく家事をしました。

お昼ご飯食べたらゆっくり昼寝がしたいのでメイをいっぱい歩かせる為に普段行かない道を散歩しました〜
a0320241_16482645.jpg

最初はルンルン


だんだん怖くなったのか、シッポ下がりだした〜
a0320241_16482617.jpg



大丈夫かも。行けそう
a0320241_16482689.jpg



クンクンして、
a0320241_16482727.jpg


遠くを眺めて
a0320241_16482761.jpg



この橋を渡って、田んぼ道を歩きたかったのに、
あ〜ムリムリ、怖いわ〜
って戻ってきちゃいました
a0320241_16482762.jpg



でも、昼寝はゆっくりできました。
一緒に寝れる幸せପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ
a0320241_16482779.jpg



[PR]

# by JRTmaymay | 2015-10-09 16:39

さっちゃんの回復ぶり

月曜日……落ちて、病院行って、学校行って、帰ってきた時。
撃沈 ご飯食べる以外はずっとソファで過ごし、少しでも、足が揺れると痛がる
a0320241_15434580.jpg



火曜日……お菓子食べる余裕がでてきたけど、痛みがありまだソファの上で過ごす
a0320241_15434553.jpg

足はパンパン
a0320241_15525294.jpg




水曜日……寝転ぶ余裕がでてきて、だいぶリラックスしすぎ´д` ;
a0320241_15434690.jpg




木曜日……もう全然痛くな〜いって、違う部屋で遊びはじめる
a0320241_15434672.jpg



しかも落ちてぶつけた足を下にしてる
a0320241_15434634.jpg



金曜日……あ´д` ; 左足思いっきり下敷きになってる´д` ;
お医者さんが言ってました。痛みがある方がジッとしてるので治りがいいですよって。
確かに。
a0320241_15525259.jpg



外に遊びに行けないから家の中で女の子らしい遊びしてます
a0320241_18020638.jpg



メイの首輪が完成
a0320241_15525227.jpg


早くザリガニ釣りに行きたくてしょうがないさっちゃんの力作
[PR]

# by JRTmaymay | 2015-10-09 15:35

バナナを食べる

メイはバナナを食べると、ジッと見てきます
a0320241_16160891.jpg




食べる?って近づけると逃げます
a0320241_16160858.jpg



ちぎると食べます
a0320241_16160810.jpg



[PR]

# by JRTmaymay | 2015-10-07 16:13

さっちゃん、松葉杖

昨日、寒い朝から校庭の上り棒で遊んでたさっちゃん。
2本使って3メートルある上り棒の一番上まで行き、1本に乗り換えて下りようとしたら手を離してしまって足から落ちました´д` ;
ウギャーと泣き、先生に抱っこしてもらい保健室にたどり着いたそうです。
学校から電話があり、病院に連れて行って下さいと。

夏前には登校時に派手にこけて、前歯で着地したらしく´д` ;
学校から電話があり、歯医者に連れて行って下さいと。
前歯脱臼で、ワイヤーで固定してもらいました。

今回は左足の靭帯損傷と、ナントカという骨にヒビらしきものが。 ギブスはせずに、サポーターみたいなもので固定です。

なんで手を離したん?と聞くと、
『棒が冷たかったから……。』
え〜Σ(゚д゚lll)
そんな理由で手を離すなバカ野郎。

歩けないから大好きなザリガニ釣りやトカゲ探しにもいけず、家にこもってブクブク太りそう。 オヤツ食べて、ゲームかよ´д` ;
a0320241_17152818.jpg



頭打たなくて、それはよかったけど、歩けないってことはしばらく学校も送り迎えか´д` ;

若いから早く治って〜。

メイが出ないようにリビングのドアに柵がしてあるもんで、それをまたぐのが一苦労。
a0320241_17152823.jpg

さっちゃんガンバ!


最近は寒くなったので、メイのベッドに毛布を敷いて寝てます。

a0320241_17152831.jpg



[PR]

# by JRTmaymay | 2015-10-06 16:52

初めまして、ラルフ君

なんと、三重県で歩いて会える距離にジャックラッセル住んでました。

働いてるお店に洋服を買いに来てくれたお客様が、犬の散歩にいいかも〜って言われて。
犬種を聞いたら、まさかのジャックラッセル。
その出会いからもう1年弱会えませんでした。

それで先日、再会できて。
社長はお客様と個人的な付き合いはあかん!といいますが、お散歩一緒にさせてもらいました〜。


両家、歩いて集合‼︎
先に着いたんでソワソワして待ってます
a0320241_19420784.jpg

あの下の方からくるんやで〜


どんな子がくるんだか、ワクワク。

きた〜〜。 顔みせて〜
a0320241_19420817.jpg



ありゃりゃ〜。
なんてオシャレな毛並み。
a0320241_19420880.jpg



カラダは抜け毛がすごいからとカットしてありました。
細い。足長。
a0320241_19420991.jpg


ラルフ君はメイを気にしてくれて、遊びに誘うポーズなどとってるけど、どうもメイは年下には興味がないらしく´д` ;

ラルフ君はメイを見て
a0320241_19420984.jpg



メイは遠くをみてます´д` ;
a0320241_19421061.jpg




あまり絡まない´д` ;
a0320241_19421022.jpg


徐々に仲良くなりましょ´д` ;






[PR]

# by JRTmaymay | 2015-09-30 19:20

歯石を取りにいく

家から片道1時間の所に無麻酔で歯石を取ってくれるというペットサロンがあるというので半月前くらいに予約して、今日行ってきました。


知らない道だから恐る恐る行く。そしたらパパがよく行く釣具屋が!
ナビではあとすぐなんですが、ここ曲がる?ってところを左折っていうけど、私、ハイエース乗ってて、絶対無理な曲がり角度。 車折らな曲がれやん角度やわ。
絶対、電柱巻き込むわ´д` ;

無理無理ってもう1本次を曲がったらすんなり奇跡的にお店に着きました。
最初からこの道を案内せ〜よ´д` ;



お店の方は4ヶ月に前にきたジャックラッセルがあまりに凶暴で、トリマーさん2人が噛まれたらしく、予約とる時にジャックラッセルと言ったら、やたら今までにサロン行った事ありますか?とか、口を触っても大丈夫ですか?とか、やってみて、無理でしたら中止しますけどいいですか?って質問責めだったのは、このせいだったのか。と納得しました。 メイがプリプリケッツでフラフラ愛想いいのを見て、ホッと安心されてました。


歯石を見て、これなら10分くらいで取れますと。
歯石とるときに泡とかつくから、シャンプーも爪切りも全部セットらしくて、全部で1時間くらいかかると言われました。
私、喫茶店など一人で入る度胸がないので、近くにあったスーパーで和菓子や
a0320241_15430638.jpg


塩を買って時間つぶしてました
a0320241_15430629.jpg




迎えに行って、帰りがまた1時間かかるのでちょっと散歩して帰ろ〜っと。

何、この道〜
a0320241_15430741.jpg



細い〜
a0320241_15430778.jpg



道端に草ない〜

オシッコしにくいわ´д` ;



庭に放牧して
a0320241_15430735.jpg



さっそくお昼ご飯に塩でおにぎりを作り食べました。私が。
a0320241_15430856.jpg



歯石は奥の歯のほっぺた側にあって
a0320241_15430881.jpg



それが綺麗に取れてました

a0320241_15430802.jpg

魚臭い口臭が全くなくなったけど、いつもの家のシャンプーじゃないから、どこのどいつだよ´д` ;っていうおでこの匂いにはまだ慣れません。

肉球の間の毛と口ひげもカットしてありました。
a0320241_15430822.jpg

メイはジッと動かずお利口さんだったそうです。

お疲れさんでした
a0320241_15430908.jpg








[PR]

# by JRTmaymay | 2015-09-18 15:07

公園に走りに行く

この夏、太丸くなりました
a0320241_10212226.jpg



最近、また野生の動物たちが近所にいるらしくて、メイは朝の散歩の時、やたらビクビク怖がり全く歩きません´д` ;


だもんで、平日休みの日は公園で散歩することにしました
a0320241_10212200.jpg

走るぜよ。





[PR]

# by JRTmaymay | 2015-09-15 10:12

Richellのペットベッドを買う

近所のスーパーが改装してたらしく、ペット用ベッドが半額になってた(°_°)
1700円くらいで買えたベッド。
a0320241_22324458.jpg



最初はクンクンして、ほりほりしてましたが、ここおいで〜って、ベッドをポンポンと叩くと、ちゃんときて、寝るようになったよ。


このビミョーな角度をうまいこと使ってますわ
a0320241_22324493.jpg





クッションもついてて、ええ感じに寝たわ〜
a0320241_22324529.jpg





寒くなってきたら毛布を敷いて寝るがいい。
a0320241_22324530.jpg

この角度を使いこなしてますな。




[PR]

# by JRTmaymay | 2015-09-07 22:21

さっちゃんのオヤツは取りません

やーっと新学期始まって、明日から給食やわ〜
a0320241_19393967.jpg

ゆっくりできるわ。




学校から帰ってきて、遊びに行って、帰ってきてオヤツ食べてます。
寝転んで´д` ;
a0320241_19393936.jpg





メイ、チョット近づきました
a0320241_19394060.jpg





ソファに乗っちゃって、さらに近づきました
a0320241_19433021.jpg






めっちゃ見てるけど
a0320241_19394053.jpg

メイは取りませんでした。
エライぞ!メイ!

[PR]

# by JRTmaymay | 2015-09-02 19:35
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30