歯石を取りにいく

家から片道1時間の所に無麻酔で歯石を取ってくれるというペットサロンがあるというので半月前くらいに予約して、今日行ってきました。


知らない道だから恐る恐る行く。そしたらパパがよく行く釣具屋が!
ナビではあとすぐなんですが、ここ曲がる?ってところを左折っていうけど、私、ハイエース乗ってて、絶対無理な曲がり角度。 車折らな曲がれやん角度やわ。
絶対、電柱巻き込むわ´д` ;

無理無理ってもう1本次を曲がったらすんなり奇跡的にお店に着きました。
最初からこの道を案内せ〜よ´д` ;



お店の方は4ヶ月に前にきたジャックラッセルがあまりに凶暴で、トリマーさん2人が噛まれたらしく、予約とる時にジャックラッセルと言ったら、やたら今までにサロン行った事ありますか?とか、口を触っても大丈夫ですか?とか、やってみて、無理でしたら中止しますけどいいですか?って質問責めだったのは、このせいだったのか。と納得しました。 メイがプリプリケッツでフラフラ愛想いいのを見て、ホッと安心されてました。


歯石を見て、これなら10分くらいで取れますと。
歯石とるときに泡とかつくから、シャンプーも爪切りも全部セットらしくて、全部で1時間くらいかかると言われました。
私、喫茶店など一人で入る度胸がないので、近くにあったスーパーで和菓子や
a0320241_15430638.jpg


塩を買って時間つぶしてました
a0320241_15430629.jpg




迎えに行って、帰りがまた1時間かかるのでちょっと散歩して帰ろ〜っと。

何、この道〜
a0320241_15430741.jpg



細い〜
a0320241_15430778.jpg



道端に草ない〜

オシッコしにくいわ´д` ;



庭に放牧して
a0320241_15430735.jpg



さっそくお昼ご飯に塩でおにぎりを作り食べました。私が。
a0320241_15430856.jpg



歯石は奥の歯のほっぺた側にあって
a0320241_15430881.jpg



それが綺麗に取れてました

a0320241_15430802.jpg

魚臭い口臭が全くなくなったけど、いつもの家のシャンプーじゃないから、どこのどいつだよ´д` ;っていうおでこの匂いにはまだ慣れません。

肉球の間の毛と口ひげもカットしてありました。
a0320241_15430822.jpg

メイはジッと動かずお利口さんだったそうです。

お疲れさんでした
a0320241_15430908.jpg








[PR]

by JRTmaymay | 2015-09-18 15:07
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30