人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじきフェアー

小4の長男、ソフトボールの練習や試合の後に膝が痛くなって、2日連続試合とかになると歩くのも辛そうにしてるから、みんな心配してくれて病院いきました。
試合中も、「足が痛いのによく走ったな!」とか、チームメイトが言ってくれるし、
ソフトボールは柵がないから、ランニングホームランしかないけど、練習試合でホームラン打って頑張って走って……。
そしたら、「足痛いんやで、スリーベースでよかったのに…」って心配のあまりそんな事言ってくれる子もいて。
もしや3塁で突っ立ってたら、監督にど突かれるわ(°_°)


初ホームランのお祝いに、照れながら焼肉を食べる長男
ひじきフェアー_a0320241_1921365.jpg


病院でみてもらって、膝はたいしたことなくてよかったよかった。

そこの先生が、今が一番背が伸びるときやで、早寝、運動、食事をきをつけたら1年間で10cmは伸びる!ってチャチャ入れるもんやから…。

いやいや、助言していただいたので、カルシウムイヤー開催します。 カルシウム、ビタミンDをいっぱい食べて、大きくなろう!

ってことで、今日はひじき入りコロッケです。
ひじきフェアー_a0320241_1921295.jpg



油でひじきがはねて小指の先端をヤケドしながら作ったのに、なんと今日も明日も給食にひじきが!(◎_◎;)
ひじきフェアー_a0320241_1921276.jpg



メイも欲しがる美味しいコロッケ。
ひじきフェアー_a0320241_1921375.jpg

玉ねぎ入ってるからね(´Д` )
いい匂いにつられて、近すぎやわ
ひじきフェアー_a0320241_1921448.jpg


明日のカルシウム食材は何にしましょうかね´д` ;
そういえば、私も3年くらい前に骨密度を測ってもらったら、病院行きなさい!レベルの骨密度低さでした。
これを機に、私の骨密度もアップしたいと思いますV(^_^)V

by JRTmaymay | 2014-04-23 18:44
line

甘い飼い主がおやつや、お肉をあげて太らせてしまい、避妊手術をしてからさらに太ってしまいました。獣医さんから7キロを目指すようにと指摘されたので、ダイエットを始めましたが…。


by メイママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31